本来は、HTCとレディース2名で守門大雪庇ツアーの予定だったんだけど
どうにも晴れなそうな感じで(降らなそうでもあったけど)
どうせならスカッと晴れるとこにしようってことで、唐松岳へ
※ヤマレコ見ると、守門も晴れたみたいね

170304kmd001.jpg
八方第二駐車場に停めました。
ゴンドラの近くの駐車場は、きっともう満車でしょうし

170304kmd002.jpg

170304kmd003.jpg
この道を歩くと、けっこうテンション上がってきますね~

170304kmd004.jpg
何年か前は、塗装してあったよなぁ・・・
ほら。

170304kmd005.jpg
乗り場に着いたのは、ちょうどゴンドラ運転開始の時刻だったんだけど
強風の為に、まだ運転開始しておらず・・・
えー、きょ、強風??

170304kmd006.jpg
ゴンドラに乗れたのは、8時半少し前。うーむ、予定より1時間弱遅れか・・・

170304kmd007.jpg
おぉ~、風で雪煙が舞ってるなぁ

170304kmd008.jpg
ココに来ると必ず撮ってしまう、五竜&鹿島槍

170304kmd009.jpg
さらにリフト2本乗り継いで、八方池山荘前まで。身支度して、出発です!
この時点で既に台風並みの強風で、レディース陣はちょっとビビリ・・・
まぁ、行けるとこまで行ってみましょ。

170304kmd010.jpg
風の強さがおわかりでしょうか。

170304kmd011.jpg
尾根が白く霞んでおります。

170304kmd012.jpg
八方ケルンまで来ました。

170304kmd013.jpg
オンザ八方池。
冬季しかこんなこと出来ませんよ。

170304kmd014.jpg
T君撮影。I氏の股の向こうに花火星人

170304kmd015.jpg
下の樺。さぁ、ここを抜けるとさらに強風ゾーンへ突入!

170304kmd016.jpg
下の樺を抜けて、冬は尾根への直登。強風で、しかも向かい風のオマケつきww

170304kmd017.jpg
丸山への登り。みんなうつむき加減なのは、強風のためです。

170304kmd018.jpg
丸山ケルン到着。常に強風の為、雪があまり無いんだよね。

170304kmd019.jpg
山頂がだいぶ近くなりました。山頂稜線が強風の雪煙でエラいことになってる・・・

関連記事
2017.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2590-ef3dfa1c