朝日ライナーさんにお誘い頂いて、奥只見の積雪期限定の山に行くはずが
アプローチ道路がまだ除雪されてないことが出発前夜にわかり、急遽変更。
快晴が約束された、北アルプス後立山連峰です。

170320ntm001.jpg
五竜テレキャビン。
2009年に、HTC夏フェスで唐松~五竜縦走した時に下りで乗ったなぁ。

170320ntm002.jpg
アルプス平につくと、目の前には五竜岳の武田菱が!!!
よく行く唐松の方からは、この武田菱は見えないんだよね~

170320ntm003.jpg
今回のメンバーは、朝日ライナーさん、fuuさん、リーナさん、花火星人&相棒さんです。

170320ntm004.jpg
テレキャビンを下りてからリフト1本分は歩いて登って、ゲレンデトップのさらに上
地蔵の頭です。

170320ntm005.jpg
明確なゴールは決めず、時計と気分と相談しながら行けるところまで。
とりあえずは、小遠見山へ向かいます。

170320ntm006.jpg
北信五岳方面は、少し霞みぎみ

170320ntm007.jpg
空は絶好調の快晴です!

170320ntm008.jpg
だいぶ霞みが取れてきました。焼、火打、妙高、高妻、戸隠

170320ntm009.jpg
この尾根を登って小遠見山に行くと、その向こうはどんな景色が見えるのか!?

170320ntm010.jpg
カッチョいいダケカンバ

170320ntm011.jpg
おぉ~、鹿島槍が登場しました!

170320ntm012.jpg
テンション上がるわぁ(*^^*)
もう、暑くてジャケットなんてとっくに脱いじゃいました。

170320ntm013.jpg
女性陣も、テンション上がってます。

170320ntm014.jpg
小遠見山からは、なんと!鹿島『槍』だけでなく『槍』ヶ岳まだ見えました\(^o^)/

170320ntm015.jpg
そりゃ、みんなテンション上がりますがな。

170320ntm016.jpg
こんな景色に向かって、中遠見山を目指します。

170320ntm017.jpg
シュカブラ~

170320ntm018.jpg
オンザ雪庇の花火星人
もちろん、安全を確認の上です。

170320ntm019.jpg
鹿島槍が、迫力です。

170320ntm020.jpg
花火星人、ダケカンバが好きなんだよね~

170320ntm021.jpg
大迫力の五竜岳

170320ntm022.jpg
見とれている花火星人

170320ntm023.jpg
着いたようです。

170320ntm024.jpg
中遠見山到着。今日の山頂はここに決定!

関連記事
2017.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2604-31cd5767