ここからまた激下りになるわけですが・・・

170401mij024.jpg
本日一番の難所にかかります。今まさに崩れた雪庇!

170401mij025.jpg
この難所で両足が攣ったわらさんはじめ、足や残りの体力に不安を覚えている
女性陣を鑑み、ここで撤退を決定。これは、女性陣が戻っているところを下から。

170401mij026.jpg
花火星人と朝日ライナーさん個人の判断では『じゅうぶんイケる』でしたが
パーティとしての判断は、ここでの撤退はたぶん正解でしょう。
それに、この頃には山頂はガスってホワイトアウト状態になっており
無理に山頂へ向かう積極的な理由も無いしね。

170401mij027.jpg
1376ピークまで登り返し、その先の鞍部の林の中でランチタイムとしました。

170401mij028.jpg
目指した山頂に立てなくても、楽しく山遊びできて乾杯できれば花火星人は満足です。

170401mij029.jpg

170401mij030.jpg
さぁ、下山です。下山もけっこう長いよ

170401mij031.jpg
登り返しもあるし

170401mij032.jpg
ゴール地点のあたりが見えてるかな?

170401mij033.jpg
青空~
だけど、ちょうど1300~1600くらいのところが曇ってる感じかな。

170401mij034.jpg
荒沢岳もすごい雲が乗っかってる

170401mij035.jpg
振り向いて、未丈ヶ岳方面

170401mij036.jpg
下りは気温も上がって雪が腐ってきてるので、ずっとワカンです。

170401mij037.jpg
赤崩山から激下りです。

170401mij038.jpg
尻セード、そんなに滑らないね

170401mij040.jpg
14:30くらいに無事に下山。皆さま、お疲れ様でした。
あそこで引き返してこの時間だからね。

170401mij041.jpg
小出まで下りてきてお風呂入って、みんな腹ペコなので
近くの美味しいお蕎麦屋さんに寄り道。

170401mij042.jpg
天ざる、うま~(*^^*)

170401mij043.jpg
家に帰って、翌日。家の中にも外にも、山道具乾燥中。


いや~、楽しい山行でした。
声をかけて下さった朝日ライナーさんに、感謝感謝です。

関連記事
2017.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2614-0efe46ef