先月の休日出勤の振り替えでお休み。
まったく期待して無かったわりに、予想外にいい天気だったもので
軽くお散歩に来ました。

170406kgy001.jpg
こんなん、前からあったっけ?

170406kgy002.jpg
まさに、スミレ色

170406kgy003.jpg
やひこ~

170406kgy004.jpg
今シーズンはじめましての、ショウジョウバカマ

170406kgy005.jpg
オウレン

170406kgy006.jpg

170406kgy007.jpg
山頂周辺は、カタクリの絨毯状態でした。

170406kgy008.jpg
剣ヶ峰までは行かず、山頂でおしまい。

170406kgy009.jpg
春にまず咲くから、マンサク

170406kgy010.jpg
山から下りてきてのアイスクリームって、なんでこんなに美味しいんでしょう。
土日は大混雑で寄る気にならない岩室のジェラート屋さんも、平日なら大丈夫♪


で、やはり春のお花見といえば桜なんだけど、新潟県内はまだ開花情報無いのよね。
そんな中でも、新発田の大峰山の麓にある桜公園は、咲き始めたと情報あり。
ちょっとアシを伸ばしてみることに。

170406kgy011.jpg
駐車場の脇の水辺に、こちらも今シーズン初のミズバショウ

170406kgy012.jpg

170406kgy013.jpg

170406kgy014.jpg
お!ちょっとだけ咲いていました!
ソメイヨシノはまだ先だけど、開花が早い種が数本(*^^*)

170406kgy015.jpg
通り道の、道の駅の桜が一番咲いてたけどね(^_^;)

さぁ、週末の天気が気になってヤキモキしております・・・


関連記事
2017.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2616-1f7cc08d