ニセ巻機から一度鞍部へ下りて、そこから山頂へ登り返します。

170416mhy025.jpg
鞍部には、2階建ての大きな避難小屋があるはずなんですが。。。
カゲもカタチもありません。すっぽりと雪ノ下です。
いったい、積雪何メーターなんだよ\(◎o◎)/!

170416mhy026.jpg
山頂へ、青空へ

170416mhy027.jpg
御機屋(以前は山頂という扱いでした)到着!!
谷川方面バック

170416mhy028.jpg
越後三山をバックで

170416mhy029.jpg
草加チームのUmさんが初巻機山なので、ホントの山頂へ向かいます。

170416mhy030.jpg
快晴の山頂は風も弱く、絶好の宴会日和です。

170416mhy031.jpg
絶景青空レストラン♪

170416mhy032.jpg
もう、お昼寝できるんじゃない?ってくらい。

170416mhy033.jpg
やっぱり、山頂でコレですね

170416mhy034.jpg
御機屋まで移動して、もう一発!

170416mhy035.jpg
下山する頃には、予報の通り少し雲が増えてきました。

170416mhy036.jpg
春は、こんな穴にも注意です。

170416mhy037.jpg

170416mhy038.jpg
尻セーダーたち

170416mhy039.jpg
ザクザクと下ります。
気温も上がって、雪が腐ってきました。

170416mhy040.jpg
樹林帯を通って

170416mhy041.jpg
大源太、また行かなきゃね

170416mhy042.jpg
無事、駐車場まで下りてきました。
ここから更に雪の林道歩きが30分。。。

170416mhy043.jpg
雪の回廊を抜けて(^_^;)

170416mhy044.jpg
お疲れ様でした~。無事下山です。

170416mhy045.jpg
お風呂は、いつものココですね~

170416mhy046.jpg
駐車場から、ついさっきまでいた巻機山が見えています♪

170416mhy047.jpg
帰りに、I氏を自宅まで送り届けてからちょっと寄り道。
まぁ、何も買わなかったけどね。


いや~、今回も最高でした。
草加チームの皆さん、はるばる新潟までいらしていただき、ありがとうございました。

関連記事
2017.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2626-55bc5a42