快晴予報の4/23(日)
2007年からずっと毎年恒例となっている粟ヶ岳へ


って、おや??快晴予報じゃなかったっけ・・・?

170426awa001.jpg
晴れ予報なので、混雑を予想して早めに水源池へ

170426awa002.jpg
出発!今日は珍しくT君とふたりです。

170426awa003.jpg
予報通り、晴れてきたかな

170426awa004.jpg
登山口付近に、毎年咲いてるコシノコバイモ

170426awa005.jpg
さぁ、行ってまいります。

170426awa006.jpg
歩きはじめこそ肌寒い感じだったけど、もう2合目くらいには暑くなってきた。
よ~し、晴れてきたな。

170426awa007.jpg

170426awa008.jpg
春の里山っぽくなってきました。
タムシバもイワウチワの、今年はじめましてです。

170426awa009.jpg
ホーホケキョ

170426awa011.jpg
マンサク

170426awa012.jpg
大栃平
4合目くらいから、雪歩きが多くなってきました。

170426awa013.jpg
晴れは晴れなんだけど、山頂にはいや~な雲が乗っかってるな。。。

170426awa014.jpg
着く頃には晴れてくれるといいんだけど・・・

170426awa015.jpg
名物(?)の三段バシゴ

170426awa016.jpg
久しぶりの山のT君、ちょっとバテ気味?

170426awa017.jpg
山頂方面は相変わらず晴れないな。。。

170426awa018.jpg
もしかして、雪降ってたり??

170426awa019.jpg
さぁ、ここを登り切れば

170426awa021.jpg
7合目到着です。

170426awa022.jpg
山頂方面、晴れてきたかな~。
無雪期はここからキビシイ登りだけど、残雪期はここから先が一番楽しい。

170426awa023.jpg
でも、白いよね?これ。。。

170426awa024.jpg
気のせいじゃなく、白いよね?

170426awa025.jpg
気のせいじゃなかったわ(^_^;)
一面の霧氷ですがな。いや~、春のこんな粟はじめてです。

170426awa026.jpg
おぉ~

170426awa027.jpg
これは、なかなか(*^^*)
でも、さすがに寒くなってきた・・・

170426awa028.jpg
登りきって、北峰のピークに出ました(^^)
おー!いい感じですがな。

関連記事
2017.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2629-07786ea5