やっぱり、去年より雪は多いね。
っていうか、去年が少なすぎなんだけど。

170426awa030.jpg
おぉ!振り返ると、まるで斜面には花が咲いてるかのようです♪

170426awa032.jpg
山頂稜線は、雪庇の上を行きます。
夏道も、半分くらいは出てるけどね。

170426awa031.jpg
山頂に、人の姿も見えました。

170426awa033.jpg
ほぼ3時間、無事に山頂到着。お疲れ様でした。

170426awa034.jpg
寒い山頂でも、やっぱり乾杯♪
春の粟ヶ岳で、ダウンを着ることになるとは・・・(^_^;)

170426awa035.jpg
今日のおつまみ。

170426awa036.jpg
山頂でバーナー使うの、久しぶりだなぁ。

170426awa037.jpg
守門

170426awa038.jpg
浅草岳は、ヒメサユリの咲く頃に行く予定。

170426awa039.jpg
なんだかんだと、結局1時間程度山頂滞在。

170426awa040.jpg
走って駆け下りたい感じ。

170426awa041.jpg
アイゼンなどは、不要でした。持っては行ったけどね。

170426awa042.jpg
この眺め、好きなんですよね~

170426awa043.jpg
ちょっと怪しい場所

170426awa044.jpg
登りの時は全く見えなかった守門も、ずっと見えてます。

170426awa046.jpg
春らしく、一面のカタクリの斜面もあり。

170426awa047.jpg
粟ヶ岳でお花見♪

170426awa048.jpg
新緑が眩しい季節になりましたな~

170426awa049.jpg
オオカメノキ

170426awa050.jpg
イワウチワは満開と言っていいでしょう

170426awa051.jpg
コラボ

170426awa052.jpg
ショウジョウバカマもたくさん。

170426awa053.jpg
午後からは、さらに晴れたみたい。
混むと思って早めの出発だったけど、すごく人が少なかったし
もう少し遅い時間から登り始めれば、もっと晴れたんだよなぁ。
でも、あの時間に登ったからあの一面の霧氷が見れたわけで(^^)
結果オーライってやつね。

170426awa054.jpg
この水源池が見えると、なんかホッとするね。

170426awa055.jpg
無事下山、お疲れ様

170426awa056.jpg

170426awa057.jpg
ミヤマカタバミや、ネコノメソウ、イチゲさんたち。

170426awa058.jpg
美人の湯はけっこうなお値段なので、コミセンで汗を流し・・・

170426awa059.jpg
仕上げは、トコロテン。

今年も楽しかった粟ヶ岳。
なんか、珍しく下山後筋肉痛になってるんだよなぁ・・・

関連記事
2017.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2630-69538a99