いや~、ようやくアップにかかれそうです(^_^;)

撮影枚数多くて、取捨選択だけで疲れちゃった。。。

170503yari000.jpg
5/3早朝、草加チームと上高地の入り口となる沢渡の駐車場でジョイント

170503yari001.jpg
草加チームは、Hakotti、Uさん、Umさんの3人
プラス花火星人と相棒さんの計5名
草加チームは、5/3~7までの4泊、花火星人は5/3~5の2泊の予定
※相棒さんが5/6仕事だから、帰らなきゃなのだ。

170503yari002.jpg
沢渡からは、タクシーで上高地へ向かいます。
5人分のテン泊荷物を無理やり積み込み。すごいことになってます(^_^;)

170503yari003.jpg
釜トンネルをくぐって、やってきました上高地!!
何度来ても、ワクワクするなぁ(^^)
前回は、2015年のキレット越え縦走の時ですね。

170503yari004.jpg
バスターミナルのガラス窓に映る、西穂高岳

170503yari005.jpg
まぁ、上高地といえばコレでしょうかね。
河童橋と穂高連峰

170503yari006.jpg
その河童橋の上で、メンバー全員で出発写真

170503yari007.jpg
約1時間後、明神到着。皆んな重い荷物背負ってるので、案外時間がかかる(^_^;)
『明神って、こんな遠かったっけ?』とか言いながら。
(草加チームは全員30kg超、比較的軽い花火星人でも25kgくらいかな)

170503yari008.jpg
明神で休憩後、さらに約1時間で徳沢です。
花火星人は、この徳沢が大好きですね~
最終日の帰りは、ここでご飯食べてソフトクリームも食べるって決めてるんだ♪

170503yari009.jpg
いよいよ、案内標識にの文字が出始めました。

170503yari010.jpg
青空と前穂(たぶん)

170503yari011.jpg
上高地から歩きだして3時間少々で、本日の幕営地横尾到着。
涸沢、槍沢、蝶ヶ岳方面への交通の要衝です。

170503yari012.jpg
今年の北アルプスは残雪が多く、横尾でもまだ大量に雪があって
雪上にテントだろうなと思っていたら、ちょうど雪の無い場所が空いてた\(^o^)/
なんと!ここは、横尾大橋の真下です。

170503yari013.jpg
大きい方は、草加テント、小さい方が花火星人テントです。

170503yari014.jpg
当然、乾杯でしょう!朝の10時過ぎからね(^^)v

170503yari015.jpg
このワインパーティは、花火星人は昼寝してて不参加(^_^;)

170503yari016.jpg
2時間ほどの休憩の後、ちょっとお散歩にでかけることにしました。

170503yari017.jpg
明日やっつける槍を眺めに、蝶ヶ岳の途中までね。

170503yari018.jpg
槍見台に着きました。振り向くと・・・

170503yari019.jpg
明日アタックする槍ヶ岳!!
待ってろよ~!!!

170503yari020.jpg
槍っ!!

170503yari021.jpg
横尾に戻って、本日のJUMP!!

170503yari022.jpg
ひとしきり飲んで、夕食の準備にかかります(まだ15時前だけどね)

170503yari023.jpg
今回の夕食の食材は、花火星人が背負わせてもらいました。
肉好き花火星人の為に、大量の豚肉\(^o^)/

170503yari024.jpg
野菜もたっぷりです。なにしろ5人分だしね

170503yari025.jpg
この頃になると、周りのテントもかなり増えましたね。

170503yari026.jpg
最高においしいカレーの出来上がりです!
少し肌寒くなってきたので、草加チームの大きいテントの中で晩餐会です。
※ちなみに、15時半だ(^_^;)

その後、各々持ってきたツマミやアルコールなどで、薄暗くなるまで宴会は続き
当然、山談義にも花が咲きます。翌日はAM2時起床なので、7時過ぎには就寝。


やっと初日編です。

関連記事
2017.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2640-e89f8f22