5/4
2日めの朝(?)は、午前2時起床。
朝ごはんは、Hakotti特製ラーメンを頂きました♪

170504yari001.jpg
仕度を済ませて、AM4:00横尾を出発。
テントや要らない荷物をデポして、本日の泊まりは槍ヶ岳山荘です。

170504yari002.jpg
さぁ、出発です。

170504yari003.jpg
さすがに4時はまだ暗いので、しばらくはヘッデン装着です。

170504yari004.jpg
そろそろ日の出時刻。ずいぶん明るくなってきました。

170504yari005.jpg
槍見河原から、槍の穂先!遠いな~(^_^;)

170504yari006.jpg
おぉ!朝の光が、山肌を照らし始めました。

170504yari007.jpg
槍沢を辿りながら登ります。

170504yari008.jpg
今日は、揺るぎない快晴の予報です!

170504yari009.jpg
先頭をゆくHakottiをカッコ良く撮れた

170504yari010.jpg
槍沢ロッジで、小休止。

170504yari011.jpg
槍沢ロッジを出発すると、しばらく穂先を見ながら歩けます♪
遠い~(^_^;)

170504yari012.jpg
槍沢ロッジから30分ほど登ると、ババ平(テン場)です。

170504yari013.jpg
すごいロケーション!こんなところに泊まるのもいいよね~。
初日、ここまで登ってテントにするか?ってプランもあったんだけど
皆んな荷物重いし、すんなりと予定通り横尾テン泊なのでした(^_^;)

170504yari014.jpg
そこからさらに登って、夏道の大曲あたり(?)で休憩&クランポン装着。

170504yari015.jpg
この景色の中に自分がいる!というだけで、大興奮です。

170504yari016.jpg
装備を整えて、さぁ出発!
ここまでで横尾から3時間半、この先山頂までは3時間ってところかな。(休憩含む)

170504yari017.jpg
いたるところにあるデブリを越えて、登っていきます。
この雪崩のリスクを最小限にするために、横尾を夜明け前にスタートなわけです。

170504yari019.jpg
振り返ると、またスケールの大きな景色に圧倒されます。
西岳、赤沢山。遠くには蝶槍が尖っています。

170504yari020.jpg
ついに!右上に槍の穂先が見えてきたのがわかるでしょうか?

170504yari021.jpg
一歩ずつ、穂先が大きくなってきます。
目の前には、比較的新しいデブリ

170504yari022.jpg
標高も上がってきました。赤沢山の上には常念岳がその姿を見せ始めました。
そして、右奥には蝶ヶ岳の全容。

170504yari023.jpg
近くなったようで、これがまたなかなか近づかないんですわ(汗


つづく
関連記事
2017.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2641-9bdacb71