5/5
一夜明けて、黎明の槍ヶ岳
今日は、上高地まで一気に下山、そしてクルマで帰宅します。

170505yari001.jpg
薄暗い中、カメラを持ってみんなでご来光待ち

170505yari002.jpg
浅間山からたなびく噴煙が見えますね。

170505yari003.jpg
上空の雲を真っ赤に染めながら、草津白根山あたりから太陽が登ってきました。

170505yari004.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

170505yari005.jpg
朝日が、槍沢をも染め始めました。

170505yari006.jpg
乗鞍岳

170505yari007.jpg
今回のGW山行に合わせてNewカメラ投入のUmさん。
最終撮影枚数は、1000枚超え(*^^*)

170505yari008.jpg
穂高方面

170505yari009.jpg
今日も、間違いなく晴れです。

170505yari010.jpg
花火星人、足元サンダルだしw

170505yari011.jpg
朝食は5:30から。日の出を堪能してから、ちょうどいいタイミング(^^)

170505yari012.jpg
いただきまーす。もちろん、ご飯も味噌汁もおかわりしたよ

170505yari013.jpg
食後にコーヒーも楽しんで、身支度して出発はAM7:00
花火星人は完全に下山ですが、草加チームは横尾のBCまで。

170505yari014.jpg
この大斜面を一気に下ります。
前日の登りが、登るほどに段々と急になってくるのがわかりますね

170505yari015.jpg
いくぜ~

170505yari016.jpg
風景だけでなく、ヒトが入っているといいなぁやっぱり

170505yari017.jpg
存在感あるなぁ、常念岳

170505yari018.jpg
高速道路を滑走する相棒さん(^^)

170505yari019.jpg
雪の下りは早い早い!もうすぐババ平です。

170505yari020.jpg
拍子抜けするほど、ホントにあっという間に槍沢ロッジ。
夏道のコースタイムは3時間半くらいだけど、2時間かかってないね。

170505yari021.jpg
二の俣の橋

170505yari022.jpg
槍見河原からの穂先。ホントにここで見納めです・・・さよなら

170505yari023.jpg
ほぼ傾斜もなくなり、いよいよ横尾に近づきました。

170505yari024.jpg
今日も大快晴の青空と、前穂

170505yari025.jpg
到着です。

170505yari026.jpg
無事に横尾BCまで下ってきました。

170505yari027.jpg
横尾まで来たということは、草加チームとのお別れを意味します(T_T)
花火星人は、テント撤収して上高地へ。草加チームは、余計な荷物置いて蝶ヶ岳へ。
三日間、ホントにお世話になりました!またどこかの山でご一緒させて下さい♪

170505yari028.jpg
行きはともかく、帰りの横尾~上高地はダルいよなぁ(^_^;)
お腹も減ったし、大好きな徳沢のみちくさ食堂でランチにしました。
この景色を見ながら食事って、ヨーロッパの山岳リゾートみたいよね~

170505yari029.jpg
もちろん、カレー\(^o^)/
そろそろHNをカレー星人に改名しようかな(^_^;)

170505yari030.jpg
食後のデザートは、もちろんソフトクリーム♪

170505yari031.jpg
上高地まで無事下りてきました。

170505yari032.jpg
観光地、上高地。天気が良いこともあって、すごい混雑です(汗
沢渡のPまでは、バス待ちの大行列を尻目に、同乗者をナンパしてスマートにタクシーで。

いや~、花火星人史上最高のGW山行になりました@槍ヶ岳
三日間、カンペキに快晴だったしね!

おしまい。
関連記事
2017.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2644-b6e8f96e