5/5に帰宅したけど、『焼岳行きたい!』というI氏のリクエストで
またも松本へ向かい中(^_^;)

170507ykd001.jpg
今回は初焼岳の相棒さんも一緒

170507ykd002.jpg
視界が開けたところから、霞沢岳

170507ykd003.jpg
目指す焼岳が現れた!

170507ykd005.jpg
広場と呼ばれるところに出ると、そこが森林限界。
一気に展望が開けて、穂高連峰がまる見え

170507ykd006.jpg
焼岳大雪渓(笑)をゆきます。落石に注意を払いながらね。

170507ykd007.jpg
噴煙たなびく

170507ykd008.jpg
結局、クランポンやピッケルも使わずただの重りでしたw

170507ykd009.jpg
振り向くと乗鞍岳。さすが3000m峰、雪が多いね

170507ykd010.jpg
まもなく山頂。穂高連峰が目の前に聳えています。

170507ykd013.jpg
のんびり歩いて、3時間弱で山頂到着!

170507ykd011.jpg

170507ykd012.jpg
山頂からの景色!

170507ykd014.jpg
上高地側から登ってきた人に『どちらから?』と伺ったら、なんと新潟からだと!
一緒に撮らせてもらいました。もし偶然ブログ見たら、連絡下さいね~

170507ykd015.jpg
背中で語る山ヤ

170507ykd016.jpg
上高地とI氏

170507ykd017.jpg
強風でランチどころではないので、とりあえず下山と思ったら。。。見事に穴にハマり・・・
ザックが引っ掛かったから止まったけど、穴の中で足が地面に付かずにブラブラしたからね(汗

170507ykd018.jpg
雪渓まで下りてきました。

170507ykd019.jpg
尻セード祭り開幕です。

170507ykd020.jpg
でも、調子に乗りすぎると・・・

170507ykd021.jpg
ほ~らね

170507ykd022.jpg
うひょ~!

170507ykd023.jpg
広場まで下りてきたらほとんど無風なので、ここでランチタイム

170507ykd024.jpg
穂高ぶっこみ飯(*^^*)

170507ykd025.jpg
下りはけっこう踏み抜きました~

170507ykd026.jpg
ついた~

170507ykd027.jpg
無事下山♪

170507ykd028.jpg
リーズナブルで、なおかつとってもいいお湯でした(*^^*)

170507ykd029.jpg
帰りの高速から

170507ykd030.jpg
GW最終日の梓川SA。道も含めて、思った以上に混雑もなくスムーズでした。

夢のようなGWも終わってしまいましたよ。

関連記事
2017.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2645-9e373866