秋山郷側の、苗場山三合目駐車場

残雪の多い今年、駐車場まで入れるか少し不安でしたが
無事に到着できました。

何から何まで、去年の同じ時期と全く違います。
去年の5/29の苗場は、こんなでした。

170527nae001.jpg
金曜に草加のHakottiが新潟出張で、土曜日どこか行こうってことで
だったら、なかなか草加からは行く機会のない小赤沢コースで苗場へ!
今回のメンバーは、花火星人、相棒さん、T君、Fuuさん、そしてHakotti
ここまでの道は雨模様、そして駐車場もガスガスだけど、これから晴れる読みです。

170527nae002.jpg
おなじみの苗場ゲート(花火星人が勝手に命名)。
ようこそ、小赤沢コースへ

170527nae003.jpg
イワナシ

170527nae004.jpg
4合目。ここから先はずっと雪の上を歩きます。

170527nae005.jpg
予想通り、晴れキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

170527nae006.jpg
一気に晴れてきました。

170527nae007.jpg
カッチョイイ樹

170527nae008.jpg
此処から先は、ちょっとルートがわかりづらいです。

170527nae009.jpg
みなさん、テンション上がってます。

170527nae010.jpg
あの稜線の上はもう山頂湿原なんですが、ここから先はちょっと怪しいトラバースが
けっこうあるような気がするんですが・・・

170527nae011.jpg
ルートを間違って、ヤブを抜けようともがくHakotti

170527nae012.jpg
滑落注意です。

170527nae013.jpg
さぁ、いよいよ♪

170527nae014.jpg
ここを登り切れば、パラダイスが待っています。

170527nae015.jpg
苗場山頂湿原の端っこ、坪場に出ました。
去年とのあまりの違いにビックリです\(◎o◎)/!

170527nae016.jpg
眼下には雲海

170527nae017.jpg
鳥甲山が尖ってるね~

170527nae018.jpg
うひょ~!!


つづく

関連記事
2017.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2662-09139d63