坪場から山頂へは、夏道は一度二度森の中へ入るんだけど
積雪期限定で、雪の上を歩いて山頂を目指します。

170527nae020.jpg
夏道は、右の斜面の向こう側

170527nae021.jpg
左のこんもりの向こうが山頂です

170527nae022.jpg
もう、どんな言葉で表現すれば・・・?

170527nae023.jpg
苗場が一番大好きなT君、そして相棒さん
テンションMAXです

170527nae024.jpg
山頂の小屋が見えました!

170527nae025.jpg
もう、笑いが止まらないとは正にこのことですな。

170527nae026.jpg
山頂標識がこんな感じになってました。
ちょうど1年前はこんな感じでした。

170527nae027.jpg
山頂だぜ、いぇ~い!!

170527nae028.jpg
そして、貸し切りの山頂で!

170527nae029.jpg
最高の苗場にかんぱーい!

170527nae030.jpg
今回は、T君が焼き担当でした。

170527nae031.jpg
そして、これまた予想通り。宴会が終わる頃には、一気にガスってきました。

170527nae032.jpg
だだっ広い雪の苗場山頂で、GPSと自分たちの足跡がなかったら
けっこうヤバいレベルのホワイトアウトです。

170527nae033.jpg
6合目までのトラバースや下りに備えて、花火星人以外のメンバーはアイゼン装着。
花火星人は、ピッケルあればアイゼン履かなくても問題ないと判断。

170527nae034.jpg
咲き始めたばかりの春の花に癒やされながら

170527nae035.jpg
青空はどこにも無くなっちゃったけど
逆に涼しくていいや

170527nae036.jpg
4合目から下の雪の無くなった登山道は、雪解け水が流れて川のよう

170527nae037.jpg
イワカガミがたくさん

170527nae038.jpg
苗場ゲートまで下りてきた。ゴールまであとちょっと

170527nae039.jpg
ついた~

170527nae040.jpg
皆さんお疲れ様でした。

170527nae041.jpg
このあと、花火星人の愛車は修理のため入庫しましたとさ。

関連記事
2017.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2663-4dfee2df