カメラを搭載したスマホで十分というユーザー意識の変化を受け、
いま、深刻なカメラ離れが起きつつある。苦境のカメラ業界からは
「市場の縮小がいつ止まるのか見えない」と悲鳴が噴き出す。


カメラ(写真と言えばいいのか?)の需要は、増える一方だと思うんだけどね。
>スマホで十分というユーザー意識の変化を受け
全然じゅうぶんじゃないんだけどなぁ。見れば見るほどガッカリなんだけど。
でも、スマホの画面で見ればキレイに見えるもんね。
しかも、メインツールがスマホの人ってPCのモニターで写真見たりとか
そんな事もほとんどしないだろうからなぁ。

山で会う女性など、一眼レフやミラーレスなどのコンデジ以上のカメラを
持った人は明らかに増えてるし、スマホで写真の楽しさを知った人達が
ソレ以上にキレイに写るカメラに、移行していけるようになればいいんだけどね~

関連記事
2017.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2666-88c347ff