さすがに、はるばる越境していって岩櫃山だけではね(^_^;)
榛名湖畔まで移動してきました。

170603iwh032.jpg
お昼ごはんの榛名そば。完全に観光客モードですw

170603iwh033.jpg
食べ終わったら、登山口へ。
赤城山とか八ヶ岳とかと同じく、榛名山にも『榛名山』という山はありません。
榛名連山最高峰の掃部ヶ岳に登ることにしました。

170603iwh034.jpg
いきまーす

170603iwh035.jpg
雪ささがたくさん咲いてました。

170603iwh036.jpg
緑のシャワー

170603iwh037.jpg
カエルがいた(^^)

170603iwh038.jpg
階段というよりも、ハードルみたいになってた

170603iwh039.jpg
榛名湖がカルデラ湖だから、このあたり一帯がひとつの山だったってことか

170603iwh040.jpg
今年初のサラサドウダン

170603iwh041.jpg
さらっと山頂到着(*^^*)

170603iwh042.jpg
ツツジが咲いてた

170603iwh043.jpg
浅間山~

170603iwh044.jpg
八ヶ岳方面かな。残念ながら、富士山は見えず

170603iwh045.jpg
さささっと下ります

170603iwh046.jpg
はやいはやい

170603iwh047.jpg
びっくりするくらいあっという間に、下山完了

170603iwh048.jpg
お風呂♪

170603iwh049.jpg
榛名湖越しに、登ってきた掃部ヶ岳が見えました。


飯豊中止は残念だったけど、楽しいお散歩でした。

関連記事
2017.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2670-6c1fb134