去年が、あまりにも少雪で花が早かったってのもあるけど
今年は正反対で、残雪も多いし花もちょっと遅いように感じますね。

っていうわけで、去年とほぼ同じタイミングで同じ山。
さぁ、どうでしょうか。去年は、チングルマがもう終わりかけでしたが・・・

170617snk000.jpg
それにしても、人気の山ですなぁ。
朝6時前に到着したのに、もう駐車場はあらかた満車です\(◎o◎)/!

170617snk001.jpg
ちょうど、同型車の隣のスペースが空いてたので(^_^;)
そして、駐車場内はやたらとS社のクルマだらけ!
花火星人の後ろはフォレスターだし、その隣はレヴォーグ。
他にもXVやら、各世代のレガシィワゴンやら、CO7やら。

170617snk002.jpg
さぁ、行きまっせ~

170617snk003.jpg
タニウツギがたくさん

170617snk004.jpg
このちっちゃいお花、なぁに?

170617snk005.jpg
鉄塔まできて、ひとやすみ。暑くて汗がダラダラだけど、風が気持ちいい。

170617snk006.jpg
もうすぐ松手山。山頂稜線も良く見えます。

170617snk007.jpg
振り向くと、苗場~

170617snk008.jpg
さぁ、松手山を過ぎると花の多いゾーンになってくるんだけど、雪が多かった今年はどうかな?
(まぁ、去年が異常に雪が少なくて花が早かったんだけど)

170617snk009.jpg
浅間山と八ヶ岳、そして、ちょっとだけ南アルプス

170617snk010.jpg
イワカガミがたくさん

170617snk011.jpg
妻と理想。
花火星人が大好きなハクサンチドリは、今年はまだ全然咲いてませんでした(T_T)

170617snk012.jpg
富士山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
裏日本でジメジメと暮らしてる花火星人にとっては、やはり富士山見えるとテンション上がるわ~

170617snk013.jpg
雫が光ってるウラジロヨウラクも、まだまだこれから。

170617snk014.jpg
だいぶ自分の標高が上がってきて、苗場の山頂湿原の左肩に白い山が見えてきた。
わかりますか~?お楽しみに♪

170617snk015.jpg
今年はじめましてのシラネアオイ

170617snk016.jpg
山頂手前、ハクサンイチゲの花畑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

170617snk017.jpg
みなさん、思い思いに撮ってます。

170617snk018.jpg
八海山や巻機山、平ガ岳や尾瀬の方の山々も見えてます。

170617snk019.jpg
快晴の平標山山頂!のんびり歩いたつもりだけど、2時間半くらいでした。

170617snk020.jpg
相変わらず、富士山は激見えです!

170617snk021.jpg
そして!苗場の向こうには白馬三山~唐松岳~五竜岳が見えてます(*^^*)

関連記事
2017.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2677-abc69e30