オスプレー社製バックパック、バリアントシリーズとカイトシリーズの一部に、
製品に使用されている赤系色のストラップが染料、原材料、処理の問題により、
湿度、紫外線の影響を受けて著しく強度が低下することが確認されました。


な、なんだってぇ~!?!?
OSPREYの(旧型)バリアント、花火星人の一番お気に入りのザックで
ブログでもちょくちょく登場してます。
気に入りすぎてヘビーユースになってしまい、かなり傷んできてるんだけど(^_^;)

で、調べてみたら、見事にリコール対象品に該当してました(T_T)
だいぶ傷んできてるし、そう遠くない将来使えなくなって代替ザックを
買わなきゃいけないよな~なんて思ってはいたけど、なんとこのタイミングで
『現行バリアントと交換します』とかってなぁ。。。
あまりにも気に入ってるし、いろんな山に一緒に行った思い出が詰まっていて
手放すなんて、とてもできないよ(泣

その問題のストラップの痛みも見受けられないし、このまま使うことになるだろうな。
それより何より、現行品のバリアントあまり好みじゃないってのもあるけどさ。
なんか、カッコ良すぎるんだよね・・・


それにしても、一番古いのは2008年製まで交換対象って、OSPREYの姿勢はすごいな。
今回のリコール対応の件で、ますますOSPREYが好きになりました。

関連記事
スポンサーサイト
2017.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2678-54af633f