花の平標~仙ノ倉山の翌日、妙高山へとやってきました。

170618myo001.jpg
時計回りに周回の予定です。

170618myo002.jpg
2日連続のリーナさんと、初妙高山の相棒さんとともに

170618myo003.jpg
燕温泉からは、この舗装路がなぁ・・・

170618myo004.jpg

170618myo005.jpg
サンヨウやツバメオモトがたっくさん!

170618myo006.jpg
今年はやっぱり雪が多そうだ

170618myo007.jpg

170618myo008.jpg
マイヅルソウやアカモノが咲き始めてる

170618myo009.jpg
この先は、雪渓が待っている

170618myo010.jpg
持参した軽アイゼンは使わなかったけど、けっこう硬く締まってる

170618myo011.jpg
落石には注意。あと、踏み抜きも

170618myo012.jpg
妻と理想

170618myo013.jpg
シラネアオイ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

170618myo014.jpg
イワカガミとリンドウのコラボ

170618myo015.jpg
雲の切れ間に、野尻湖が

170618myo016.jpg
鎖場、登場

170618myo017.jpg
まぁ鎖場と言っても、ステップが切れてるから無理に鎖はいらないくらい

170618myo018.jpg
でも、切れ落ちてることには変わりはないから、注意ね

170618myo019.jpg
楽しい鎖場でした

170618myo020.jpg
バックの山はなんだろ?

170618myo021.jpg
これを登り切れば、もう着いたようなものです。

170618myo024.jpg
登りきって、南峰に到着

170618myo023.jpg
血だら真っ赤に見えて、ちょっとグロい(^_^;)

さぁ、山頂標識のある北峰に向かいます。

関連記事
2017.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2681-281829f1