狢沢のカッチを見上げる花火星人。まだまだ山頂は遠い(^_^;)


170624asa029.jpg
でも、狢沢のカッチの先にはたくさんの花が出迎えてくれました♪

170624asa030.jpg

170624asa031.jpg
登山道の両側に咲くヒメサユリに歓喜です。

170624asa032.jpg
前岳の分岐に到着しました。
雪渓の上で涼しいのと、もう山頂まで登りらしい登りも無いのでホッとしてます(*^^*)

170624asa033.jpg
池塘とワタスゲ

170624asa034.jpg
登山口からほぼ4時間、無事に山頂到着!

170624asa035.jpg
山頂も、山頂下の広場も混雑なので・・・

170624asa036.jpg
雪渓の上まで戻って宴会です。

170624asa037.jpg
お疲れ様でした!かんぱーい

170624asa038.jpg
暑いほどの日差しと背中の冷たさが気持ちよくて、マジ寝の昼寝でした。

170624asa039.jpg
さ、帰りもあのギザギザの稜線をゆくわけです。

170624asa040.jpg
ナナカマドの花。
この稜線、秋もいいんだろうな~

170624asa041.jpg
とはいえ、今日の主役はサユリさん

170624asa042.jpg
シラネアオイも咲いてたよ。

170624asa043.jpg
ピークをなぞるように道がついてるのがわかりますか~?

170624asa044.jpg
ミネウスユキソウ

170624asa045.jpg
ツボミもたっくさんありました

170624asa046.jpg
気高い感じ?

170624asa047.jpg
南岳とヒメサユリ

170624asa048.jpg
ここまで下りてきました~

170624asa049.jpg
みんなに大人気のギンリョウソウ

170624asa050.jpg
無事に下山完了

170624asa051.jpg
駐車場は満タンだったので、ちょっと下ったところに路駐でした。

170624asa052.jpg
帰り道でお風呂に入って、栃尾の道の駅で揚げたてのあぶらげ~♪


今日も楽しいお山でした(^^)v

関連記事
2017.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2686-edf225b6