花火星人のお休みの日は晴れろよな~と恨み言を言ったところでねぇ。。。
っていうことで、雨なら雨らしく雨の似合うアジサイかなと。

170702gdy001.jpg
勝手に命名した、ダチョウの木

170702gdy003.jpg
これさぁ、そろそろ田上町に『嘘書いてんな』ってメールでもしなきゃですかね?

170702gdy002.jpg
こんな、厚化粧のオバハンみたいな園芸種のユリが、ヒメサユリなわけがなかろう?
どうみても、オリエンタルリリーじゃんか。嘘書くのも、もういい加減にしてくれ。。。

170702gdy004.jpg
これは、なんだっけ?

170702gdy005.jpg
ホタルブクロ

170702gdy006.jpg
いよいよ、アジサイゾーンになってきました。

170702gdy007.jpg

170702gdy008.jpg

170702gdy009.jpg

170702gdy010.jpg
ほぼ見頃になったと言っていいでしょう

170702gdy011.jpg
あじさい茶屋を見下ろして

170702gdy013.jpg

170702gdy014.jpg
同じアングルで、ピントの位置が違う

170702gdy015.jpg
山頂から新潟平野

170702gdy016.jpg

170702gdy017.jpg
そのへんのアジサイを撮りながら、わらさんに『アジサイ見頃だよ~』なんて写メ送ったら
『今、どこにいるん?』とお返事があり・・・

170702gdy018.jpg
なんと、すぐそばにご本人がいらっしゃいました!
久しぶり~。またどっか行きましょうね。

170702gdy019.jpg
ハナグモがいた。
実は、花火星人は蜘蛛が苦手。でも、ファインダー通してならなんとか大丈夫かな。

山にいる間は降られなかったけど、下山したらどしゃ降りになりましたとさ。

関連記事
2017.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2691-5d59da42