月山は何度も行ってるけど、実は夏の月山は初!
そして、これまた初の弥陀ヶ原から。
駐車場に朝6時前に着いたのに、もうけっこうな台数。

170709gsn001.jpg
昨日登った鳥海山が、激見えですな~。
あっちもたくさん登ってるんだろね。

170709gsn002.jpg
初月山のIhさん、初夏の月山の花火星人と相棒さん

170709gsn003.jpg
標高の違いかな。鳥海山よりはニッコウキスゲが咲いてるような

170709gsn004.jpg
気持ちのいい朝なんだけど、もう暑くなってきた(汗

170709gsn005.jpg
はじめまして~♪のトキソウ

170709gsn006.jpg
池塘のほとりには、モウセンゴケがたくさん

170709gsn007.jpg
池塘に空の青が映るのが、好きです。

170709gsn008.jpg
昨日の鳥海山と同じく、チングルマがたっくさん

170709gsn009.jpg
そして、でっかい鳥海山と

170709gsn010.jpg
月山のこちらがわって、こんなに池塘があるんだね~

170709gsn011.jpg
ウサギギクと、セリ?の仲間だよね

170709gsn012.jpg
昨日の鳥海山と同じく、こちらも雪歩きありです。

170709gsn013.jpg
ワンフレームに、アオノツガザクラ、チングルマ、イワカガミ

170709gsn014.jpg
チングルマの畑のよう

170709gsn015.jpg
ハクサンフウロ

170709gsn016.jpg
仏生池小屋と雪渓と鳥海山

170709gsn017.jpg
ヒナザクラ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回、Ihさんや相棒さんに見せたかった花

170709gsn018.jpg
群生してます♪

170709gsn019.jpg
たくさんの山が見えてるけど、なにが見えてるのかサッパリわからない(^_^;)

170709gsn020.jpg
山頂稜線に出たら、朝日連峰が見えてきました

170709gsn021.jpg
ミヤマウスユキソウ
6年前にスイスで見たエーデルワイスに、驚くほどよく似ています(^^)

170709gsn022.jpg
いつまでも歩きたいと思うくらい、気持ちのいい道が続きます。


つづく

関連記事
2017.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2700-d8374b7d