南竜から山頂へはいくつかルートがあるんだけど、
メインルート(?)のエコーライン経由としました。

170722hks033.jpg
白山といえば、クロユリですね~

170722hks034.jpg
ちょっとガスが濃くなってきたな・・・

170722hks035.jpg
咲いたばかりのチングルマに会えました♪

170722hks036.jpg

170722hks037.jpg
天国ゾーン(*^^*)

170722hks038.jpg
テン場を出発して1時間ちょっとで、白山室堂到着。

170722hks039.jpg
キンポウゲまつり

170722hks040.jpg
今年の白山は、コレに尽きますな。

170722hks041.jpg
山頂アタック前に、記念写真

170722hks042.jpg

170722hks043.jpg
室堂周辺は、ホントに花が大量です。

170722hks044.jpg
高天ヶ原。神々の領域です

170722hks045.jpg
白山山頂、御前峰に無事到着!おめでとー!!

170722hks046.jpg
ガスってはいたものの、大汝峰方面や池の方もそこそこ見えてたんだけど。
この後、一気に雨が落ちてきた!!!カッパを着込んで、室堂まで急いで下山!!

170722hks047.jpg
室堂で濡れたカッパを脱いで、まずは生ビールで乾杯でしょー♪

170722hks048.jpg
白山郵便局

170722hks049.jpg

170722hks050.jpg
土砂降りとまでいかないけど、止むこと無く雨は降り続いている中
テン場まで下山であります。

さぁ、テン場に着いたら宴会だよ~

170722hks051.jpg
T君の持ち込み企画、厚切りジェイソンベーコン焼き。

170722hks052.jpg

170722hks053.jpg
外は雨が降り続いているけど、南竜ヶ馬場のテン場には立派な炊事棟がありましてね。
そこの一角で、ヤンヤの宴会でございます。HTCフェス史上、一番長々と宴会だったんじゃない?

170722hks054.jpg
明けて7/23
夜通し降っていた雨は朝にはあがったけど、あたりは一面のガスでほとんど視界無し。
検討する必要もなく、予定してた別山はやめて撤収後下山としました。

170722hks055.jpg
これだもん。。。

この後、また雨が降り出し、花火星人はカメラをザックに片付けてしまったので下山中の写真は無し。

170722hks056.jpg
中飯場で『ずぶ濡れの記念写真撮ろう!』ということで、I氏の防水コンデジで撮影。
花火星人はじめ、HTCでカッパ着て濡れ鼠登山ってあまりないからね。

170722hks057.jpg
そして、無事別当出合まで下山完了!お疲れ様でした。
また行きたいね~

170722hks059.jpg
バスに乗って、市ノ瀬まで戻ってきました。留守番、ごくろうさま♪

170722hks060.jpg
荷物をクルマに放り込んで、すぐ近くの永井旅館でお風呂をいただきました。
と~ってもいいお湯でした♪時間的に空いてる時間帯で、貸し切り状態だったし(*^^*)

170722hks061.jpg
無事帰宅後、打ち上げの乾杯はもちろんこのカップで!

170722hks062.jpg
山道具が何もかも濡れているので、くたびれて帰ってきても放置してはおけません。
雨降ってたけど、室内には干せないのでテント関係はとりあえずベランダで。

170722hks063.jpg
他の山道具はアジトの山道具部屋に広げて、部屋の中に除湿機を衣類乾燥機能にして
屋内乾燥室状態にww

結局どこで開催しても最高に楽しい、HTC夏フェス。
もちろん、今回も最高でした~


実は、たぶんこの山行で濡れたことが原因で風邪をひくことになる花火星人。。。

関連記事
2017.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2714-a697939a