2005年 富士山
2006年 立山
2007年 白馬岳
2008年 北岳
2009年 奥穂高岳
2010年 剱岳
2011年 南八ヶ岳縦走
2012年 白山
2013年は槍ヶ岳の予定だったけど例の病気で行けず、
2014年 槍ヶ岳
2015年 キレット越え槍穂高縦走
2016年 中央アルプス主脈縦走
と続いてきた、花火星人の夏山イベント。

さぁ、2017年は??
日曜に白山から帰ってきて荷物を乾かして、火曜にパッキングして
水曜日(7/26)の夜、仕事終わったら出発っていう、けっこうな強行軍w
しかも、白山から帰ってから風邪をひいてしまい、喉の痛みと咳が止まらず
イベント中はず~っと風邪薬を飲みながら&体調イマイチでの決行でした。
※中止しようか迷うレベルでしたが・・・(^_^;)

170727hcs000.jpg
7/26(水)、夜の8時半頃出発。
夜は、高速道路のPAで車中泊です。乾杯しておやすみ~

170727hcs001.jpg
明けて、7/27(木)の朝。車中泊は、ここでした~

170727hcs002.jpg
平日だったので、マイカー規制もなくラッキー♪

170727hcs003.jpg
クルマ停めた近くには、すでにいろんな花が・・・

170727hcs004.jpg
今年の花火星人夏イベント、一発めはココ!
例年のアルプス縦走からはちょっと離れて、数日かけて東北行脚です。
まぁ、山以外に行く理由もあったからなんだけどね。

170727hcs005.jpg
登山口から30分も登ると、もう森林限界を超えてしまいます。

170727hcs007.jpg
向かい合っている薬師岳

170727hcs008.jpg
相棒さん、テンション上がってます。

170727hcs009.jpg
天気の心配もなさそう♪

170727hcs010.jpg
なんとも惹かれる、この看板

170727hcs011.jpg
山頂って、あの向こうかなぁ?

170727hcs012.jpg
ミヤマキンバイ

170727hcs013.jpg
イブキジャコウソウ?

170727hcs014.jpg
タカネナデシコがたくさん咲いてました。

170727hcs015.jpg
相棒さんも、下の方にいる二人組も、花を撮るのに夢中で足が進まないもよう。

170727hcs016.jpg
ハクサンシャジンかな

170727hcs017.jpg
ナンブトウウチソウ?地元のおばーちゃんにナンブトラノオ教えてもらったんだけど
何故か撮らなかったんだよね。。。

170727hcs018.jpg
薬師岳も花の山なので、時間(日程)があれば行きたかったんだけどね~

170727hcs019.jpg
いよいよ、岩っぽくなってきて・・・

170727hcs020.jpg

170727hcs021.jpg
ハヤチネウスユキソウ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

170727hcs022.jpg
触ってみると、ぷにぷに柔らかい。
こないだ月山で見たミヤマウスユキソウもエーデルワイスっぽいと思ったけど
これはもう、まさにエーデルワイスそのものです!

170727hcs023.jpg
ナデシコとのコラボ

170727hcs024.jpg
団体様

170727hcs026.jpg
ナンブトウウチソウを、贅沢に前ボケに使ってしまいました。

170727hcs027.jpg
まもなく5合目

170727hcs028.jpg

170727hcs029.jpg>
170727hcs030.jpg
5合目付近には、チシマフウロが群生しています。

170727hcs031.jpg

170727hcs032.jpg
5合目~
巨大な岩に上がってみました(^o^)丿


つづく。

関連記事
2017.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2715-8ce26577