やっぱり、早池峰山というとハヤチネウスユキソウを撮ってしまうわけです。

170727hcs034.jpg
ウスユキソウという名前を付けた人は、天才ですね。

170727hcs035.jpg
アズマギクかな

170727hcs036.jpg
この人、岩好きだからね~

170727hcs037.jpg

170727hcs038.jpg
かの有名な(?)ハシゴ

170727hcs039.jpg
こう見るとけっこう高度感あるけど、歩いてみるとけっこうフツー(^_^;)

170727hcs040.jpg
このチョウカイフスマによく似た花は、カトウハコベ

170727hcs041.jpg
お!山頂見えたか?!

170727hcs042.jpg
山頂稜線に出て、いよいよ山頂が近いようです。

170727hcs043.jpg
天国ゾーン

170727hcs044.jpg
イワイワ~

170727hcs045.jpg
この天国ゾーンを越えて、あの避難小屋の向こうが山頂のようですね。

170727hcs046.jpg
間もなくです。小屋の中も覗いてきたけど、清潔な素敵な小屋でした~

170727hcs047.jpg
ちょっと振り返り・・・

170727hcs048.jpg
登山口から2時間で、山頂到着~♪お疲れ様でした。

170727hcs049.jpg
裏側へまわると、岩手山が♪

170727hcs050.jpg
そして、岩手山とパチリ

170727hcs051.jpg
山頂はちょっと風が強めだったので、ちょっと風を避けられそうな場所を探して
宴会開始でございます。

170727hcs052.jpg
そして、東北ジャンプ!

170727hcs053.jpg

170727hcs054.jpg
下山前にもうひとつの山頂標識(?)で、記念撮影

170727hcs055.jpg
山頂下の天国ゾーンにたくさん咲いてたハクサンチドリ

170727hcs056.jpg
天空の散歩道

170727hcs057.jpg
平日にもかかわらず、たくさん登ってきます。

170727hcs058.jpg
特徴的な、岩と緑と花

170727hcs059.jpg
携帯トイレブース。東北や北海道の山には多いみたいね。

170727hcs060.jpg
熊よけの一斗缶。装備されている木の棒で、ガンガンと叩きます。

170727hcs061.jpg
コケ~(^^)

170727hcs062.jpg
これはなんだろう??

170727hcs063.jpg
なんとまぁ、1時間ちょっとで下山しちゃいました(^_^;)

170727hcs064.jpg
下山完了!この写真を撮ってくれた方と、後日また別の山でお会いすることになろうとは
この時は思いもしませんでした。
下山した時点で、まだ10時半。次の目的地に向かおうかな~♪

関連記事
2017.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2716-49eaf969