花火星人とか言ってて、昨今は山で風景や花ばかりになってしまって
すっかり花火の撮り方を忘れてしまいましたよ(^_^;)

元々、デジイチを買ったのは、山で使うためではなくて
花火をキレイに撮りたいってのが目的だったんですが・・・

2017ngh000.jpg
ビールに焼きそば、フライドポテトにフライドチキン。
全て、花火には欠かせない重要アイテムです(^^)

2017ngh002.jpg
さぁ、間もなく始まります。

2017ngh003.jpg
オープニングスターマイン。まだ明るいうちの花火も、なかなか良いものです。

2017ngh004.jpg
けっこう近くです。

2017ngh005.jpg
花火を見てる人がちょうどカメラの前に立ち止まったため、いい感じの写真になりました。

2017ngh006.jpg
単発

2017ngh007.jpg

2017ngh008.jpg
ワイドスターマイン!長岡ほどではないにしろ、新潟花火も川で揚げるわけですから
ロケーションを活かさなきゃ。逆に長岡ほどのスケールではないので、とても撮りやすい♪

2017ngh009.jpg
単発は小さいんだけど、近くで見てるから高く上がるとファインダーからはみ出しそうです。

2017ngh010.jpg
スマホでの撮影です。なかなかうまくいきませんわ(汗
何枚か撮った中で、多少マシなやつがコレ。

さぁ、あとはうるさい説明は無しでとにかく観ていただきましょう。
自分も行ったような気分になっていただければ、幸いです。

2017ngh011.jpg

2017ngh012.jpg

2017ngh013.jpg

2017ngh014.jpg

2017ngh015.jpg

2017ngh016.jpg

2017ngh017.jpg

2017ngh018.jpg

2017ngh019.jpg

2017ngh020.jpg

2017ngh021.jpg

2017ngh022.jpg

2017ngh023.jpg

2017ngh024.jpg

2017ngh025.jpg

2017ngh026.jpg

2017ngh027.jpg

2017ngh028.jpg

2017ngh029.jpg

2017ngh030.jpg
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
ようやく、花火の撮り方を少し思い出しました。

関連記事
2017.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2718-7347c67c