早池峰山から早めに下山したので、次のお山へ。
これは岩手山だけど、それは流石に無理なので・・・(^_^;)

170727hmt001.jpg
岩手山がよく見えるところへ。右の稜線が、鬼ヶ城かなぁ

170727hmt002.jpg
そう、ここです。
山頂直下まで、ズルしてクルマで行けるので。

170727hmt003.jpg
立山の室堂のように、スニーカーでのお散歩もできます。

170727hmt004.jpg
クルマユリ

170727hmt005.jpg
トウゲブキかな~

170727hmt006.jpg
チドリ~♪

170727hmt007.jpg
八幡沼

170727hmt008.jpg
ちょっとガスが掛かってきた岩手山・・・

170727hmt009.jpg

170727hmt010.jpg
展望台から

170727hmt012.jpg
ガマ沼越しの岩手山

170727hmt013.jpg
ニッコウキスゲ

170727hmt014.jpg
松ぼっくりのような、オオシラビソの実

170727hmt015.jpg

170727hmt016.jpg
あっという間に頂上。『頂上』と言われましてもねぇ。。。

170727hmt017.jpg
展望台の上には、こんなのがありましたよ。

170727hmt018.jpg

170727hmt019.jpg
下り(?)は、ガマ池経由で。ニッコウキスゲがちょっと多いかな。

170727hmt020.jpg
気持ちいい散歩道

170727hmt021.jpg
山頂レストハウスが見えてきた

170727hmt022.jpg
トンボが飛んでるのが写ってる(^^)

170727hmt023.jpg
駐車場には、団体様のバス

170727hmt024.jpg
今日は、一日晴れてました。明日(7/28)は、ちょっと崩れる予報なんだよねぇ・・・

170727hmt025.jpg
そして、その明日(7/28)に行く予定の岩手山

170727hmt027.jpg
名物ですと~?

170727hmt028.jpg
頂きました~♪

170727hmt029.jpg
そして、本日のお風呂

170727hmt030.jpg
晩ごはんは、地元の食堂でしょうが焼き定食。東北だからか?ちょっと味付けが濃い目でした。
早く風邪が良くなるようにと、ガッツリと肉投入だったんですけどねぇ。。。

ですけどねぇ。。。


初日編、終わり



関連記事
2017.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2723-34955bbf