避難小屋から先、不動平まで一面の花畑が広がっています。

170728its022.jpg
ガスってなければね~・・・とは言うまい

170728its023.jpg
雫をまとったウスユキソウたち

170728its024.jpg
黄色いのは、オタカラコウかな

170728its025.jpg
これは、何だろ?

170728its026.jpg
山頂に近づくにつれ、ますますガスが濃くなってきました。
道迷い注意です。

170728its027.jpg

170728its028.jpg
山頂近くの砂礫には、コマクサがたくさんありましたがほぼ終わりかけ
その代わり、元気に咲いてたのはこの花たち。

170728its029.jpg
お鉢に出ました。ガスは更に濃く、風は更に強く。
お地蔵様がケルン代わりにたくさんいるので、それを頼りに山頂へ向かいます。

170728its030.jpg
当然景色ゼロの山頂(^_^;)
なんと!早池峰山で写真を撮っていただいた方と、この山頂でバッタリ!
また撮っていただきました(*^^*)彼らは、焼走りからだそうです。
『お互い気をつけて下山しましょー』とお別れして、ソッコー下山w

170728its031.jpg
避難小屋に寄せていただいて、汗とミストでバチャバチャの服を着替えて
宴会スタートです。

170728its032.jpg
もちろん、今日の泡は岩手に乾杯!

170728its033.jpg

170728its034.jpg

170728its035.jpg
下山途中から雨が降り出し、もう黙々と・・・ただ黙々と。。。

170728its036.jpg
色づいたナナカマド

170728its037.jpg
下山後のお風呂は、避難小屋の管理人さんから教えて頂きました♪

そして、翌日の山に備えて青森へ移動かけることにしました。
実は相棒さんの妹夫婦が青森在住なので、その為の東北行脚でもあったわけです。

170728its038.jpg
経費節減のおり、青森までは下道で。&ちょっと寄り道

170728its039.jpg
花火星人、初十和田湖~♪
今回は眺めただけだけど、今度は奥入瀬渓流とか歩いてみたいなぁ(*^^*)

170728its040.jpg
無事、青森市到着。今夜は泊めてもらう事になり、青森ナイトの食材買い出し~(^^)v

二日目編、終了。

関連記事
2017.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2728-8ec4ec93