大岳山頂が近くなってきました。
なんとなく、富士山っぽい感じ・・・

170729hkd033.jpg
岩木山と

170729hkd035.jpg
噴火口に水が溜まったのだとか

170729hkd036.jpg
空は、花火星人を待っていたかのようにますます青空

170729hkd034.jpg
さぁ、これを登り切れば!

170729hkd037.jpg
八甲田山最高峰、大岳山頂到着です♪

170729hkd038.jpg
ガスってこないうちに(*^^*)
岩木山と、遠くに見えているのは世界遺産の白神山地です!

170729hkd039.jpg
体調もそこそこ良くなってきた。
青森ジャンプ!

170729hkd040.jpg
青森に乾杯!!でも、おつまみは岩塚~♪

170729hkd041.jpg
この傾き具合が、なんとも言えないいい味を醸し出してるわけです(^^)

170729hkd042.jpg
ちょっとガスが上がってきました。そろそろ下山コースへ向かいます。

170729hkd043.jpg
イワギキョウ
チシマギキョウと似てるけど、見分けるポイントは花びらに毛があるかないか。

170729hkd044.jpg
田代平が見えます。八甲田山の田代といえば、アレですよね・・・

170729hkd045.jpg
眼下に大岳避難小屋。そこからぐーっと登ると赤倉岳。
そっちへは行かず、小屋から左へ行きます。

170729hkd046.jpg
ヒナザクラ~♪

170729hkd047.jpg
頭をぶつけそうな木が何箇所もあって、親切なリボンが。

170729hkd048.jpg
左の、毛無岱方面へ

170729hkd049.jpg
素晴らしく素敵な、大岳避難小屋

170729hkd050.jpg
小屋前のテラス

170729hkd051.jpg
わたすげ~(^^)

170729hkd052.jpg
上毛無岱

170729hkd053.jpg

170729hkd054.jpg
気持ちのいい道が続きます。

170729hkd055.jpg

170729hkd056.jpg

170729hkd057.jpg

170729hkd058.jpg

170729hkd059.jpg
キンコウカ咲き乱れる天国ゾーンが広がっています。

170729hkd060.jpg
急な階段の上から、下毛無岱を望む。天国ゾーンはつづく

170729hkd061.jpg
ナナカマド

170729hkd062.jpg
育ったギンリョウソウ

170729hkd063.jpg
ゴールの酸ヶ湯温泉が見えました!

170729hkd064.jpg
無事下山。なんと、ここまで来て酸ヶ湯温泉に入らないで帰るなんて!?!?!?
後ろ髪引かれる思いで、酸ヶ湯温泉を離れます(T_T)

その理由は。。。


関連記事
2017.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2731-ae1c4f64