午前中登ってた八甲田山方面と思われるけど、見えないね。
でも、空は青空(*^^*)

170729iwk018.jpg
空が青いうちに、青空バックに撮りまくり♪

170729iwk019.jpg

170729iwk020.jpg
岩木山神社を飛び越えろ!

170729iwk021.jpg
やっぱり、晴れって素晴らしい。日光浴びると、風もさほどないし長袖では暑くなってきた(汗

170729iwk022.jpg
たぶん、北海道方面だと思うんだけどな。見えないな~、北海道・・・

170729iwk023.jpg
遠くの山は見えないね

170729iwk024.jpg
白神山地とか、そっち方面。
きっと下界から見ると岩木山には雲が乗っていて、上空は晴れてるって感じなんだろね。

170729iwk025.jpg
リフト降り場や、8合目の駐車場が見えた。

170729iwk026.jpg
アップにしたら、お留守番中のマイマシンも見えた♪

170729iwk027.jpg
楽しそうなグループ。岩木山Tシャツ着てた(*^^*)

170729iwk028.jpg
夜は青森ナイト二日目なので、そろそろ下山しなきゃ

170729iwk029.jpg

170729iwk030.jpg

170729iwk031.jpg

170729iwk032.jpg

170729iwk033.jpg
文明の利器でお手軽に登れる岩木山だけど、荒々しい山容がわかるでしょうか。
この下りの時に、八甲田山の山頂でお会いした人にバッタリ!
『さっきもお会いしましたね~♪』と

170729iwk034.jpg
全体的に、このコースは花はそんなに多くない印象でした。

170729iwk035.jpg
雪~

170729iwk036.jpg
リフトへ行く分岐からは、また蒸し暑い樹林帯に突入。下りでも汗が吹き出します。

170729iwk037.jpg
無事下山完了!

東北行脚、お山ネタはこれでお終い。
もっと時間があれば、奥入瀬渓流歩いたり、白神山地行ったりしたかったけどね。

関連記事
2017.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2734-5f73b180