肝硬変じゃないよ!観光編


岩木山から青森市内に戻って、夜は相棒さんの妹夫婦と青森ナイト!
素敵なお店を予約していてくれました。

2017aom001.jpg

2017aom002.jpg

2017aom003.jpg

2017aom004.jpg
全てのお料理にきちんと手がかかっていて、そして美味しかった(*^^*)

2017aom005.jpg
お店を出て、二次会に向けて青森駅前をぶらぶら。
日程を1週間ズラせば、ねぶた祭り見て帰れたんだなぁ・・・
でも、色々とあってこの日程しか休みが取れなかったから、まぁ仕方ない。

2017aom006.jpg
二次会は、別に青森名物でもなんでもなく広東料理のお店

2017aom007.jpg
夜限定の、陳麻婆豆腐。
とっても美味しいんだけど、とてつもなく辛くて酔いが覚めちゃった(^_^;)


一夜明けて・・・

2017aom008.jpg
お土産購入やらなんやらと、青森ベイエリアへ。

2017aom009.jpg
海っぱたなのでちょっと風が強いけど、素敵な青空

2017aom010.jpg
このA-FACTORYは、JR東日本青森商業開発が運営する商業施設。
お土産あり、カフェありで、なかなか居心地の良いスペースでした。

2017aom011.jpg
ちょっと散策しましょ

2017aom012.jpg
青森ベイブリッジの上に上がってきました。
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸があります。中にも入れるのかな~

2017aom013.jpg
北海道は、やっぱり見えないのね

2017aom014.jpg
見上げてみる

2017aom016.jpg
下りてきました。

2017aom017.jpg
お土産を物色しに、青森県観光物産館アスパムへ

2017aom015.jpg

2017aom018.jpg

2017aom019.jpg

2017aom020.jpg

2017aom021.jpg
近くにはねぶた団地なるものがあって、製作中のねぶたを公開しています。
やっぱり、いつか観に行こう。ねぶた祭り

2017aom022.jpg
帰りの東北道、津軽SAから望む岩木山

2017aom023.jpg
岩手山~
当初、小坂JCTから秋田道へまわってR7と日東道通って日本海沿いを帰る予定でした。
でも、冷静に考えると長距離ドライブの中で一般国道を通るリスクを考えると
遠回りしてガソリン代増えても、高速代が嵩んでも、結果的に安全なんじゃないか?
ということで、東北道&磐越道で帰ることにしました。
それに、高速道路ならアイサイトに任せておけば何もしなくていいしね(^_^;)

2017aom024.jpg
無事に、明るいうちに帰宅。
スーパーでちょっとお惣菜買ったりして、打ち上げでーす。

2017aom025.jpg
買ってきた青森土産たち(*^^*)


東北行脚編、これにて終了です♪

関連記事
2017.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2735-438a1bc8