そんなの、ありえないでしょ!


ってことで、山の日の8/11に角田です(^_^;)

それにしても、今年の夏はヒドイよね。
どこに行こうかといろいろ楽しみにして計画練ってたのに
連日ことごとく雨でボツっていう。。。
しかもさ、午後とか夕方んなってから眩しいほど晴れたりしやがって
それじゃ遅い!ってんだ(ーー゛)



170811kkd001.jpg
この日(8/11)も朝から雨模様だったんだけれど、あがるのを待って来てみれば
駐車場は満車状態\(◎o◎)/!

170811kkd002.jpg
ヤブラン
曇ってるから日差しは暑くないんだけど、そのぶん湿度がすごくて
汗が吹き出してきます。

170811kkd003.jpg
しかも、写真撮るのに立ち止まってると、ソッコーでヤブ蚊がたかってきやがるし

170811kkd004.jpg
真夏に角田の浦濱コースに来るのは、これが目的です。
キツネノカミソリ、咲いてました(*^^*)

170811kkd005.jpg
ヒガンバナの仲間で、花芽だけで葉っぱは出てきていません。

170811kkd006.jpg
登山道にも

170811kkd007.jpg
それにしても、こんな500mにも満たないような里山でも今年は花が遅いんだね。
いつもならもっと咲いてるのに、まだまだ蕾がたっくさん!

170811kkd008.jpg
雫をまとったマメ(?)の花

170811kkd010.jpg
こちらも、朝の雨がまだ残ってる

170811kkd009.jpg

170811kkd011.jpg

170811kkd012.jpg
斜面を埋め尽くすように咲きます。

170811kkd013.jpg
斜面の下を向いてないで、こっちを向いて咲いておくれ(*^^*)


なんか、日本中の山ヤがうなだれるような盆休みの天気。。。


関連記事
2017.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2736-b8d69c93