発売された当初から、きっと買うことになるだろうとは思っていたんですがね。
アウトレットで、ついつい手を出してしまうような金額になっていたので(^_^;)

DSCF3753.jpg

DSCF3754.jpg
中身は、これです。

ここ数年は、SIGMAの17-70が山でのメインレンズになっていたんだけど
まぁ理由としては、広角端の開放F値が低くて明るいこととか
花を撮ったりする時にフードが当たるほど寄れて、
簡易マクロレンズとしても使えるとか。

でも、山で風景とかはけっこう絞ってることが多いから、
広角端のF2.8にそんなにこだわらなくていいかな?とか
マクロで少し寄れなくなる分は、望遠端の70と85の差でチャラかな?とか
それより何より、やっぱり山で使うならWRレンズが安心ってのが一番なんだけどね。

今、一番の悩みはレンズ保護フィルターを着けるかどうか?ということ。
山で使うのがメインになる以上、誤って前玉にキズを付けるかも??
でも、せっかくHDコーティングしてあるのに、わざわざ透過率落としたくないし。
しかも、前玉のSPコーティングは汚れにも強いからサッと拭くだけでいいし。
今まで山で10年デジイチ使ってるけど、レンズ保護フィルターに傷つけたり
ましてや割ったりしたこと無いし。
結局、気持ちの安心料的なモノなんだよねぇ・・・

※厳密には槍ヶ岳でカメラ落っことして割ったけど、それはまた別な内容だからね。
関連記事
2017.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2737-44a71cef