ニッコウキスゲの団体さんがまだ残ってた!
登山道からちょっと離れてるから、85の望遠端で。

そう。今回の二王子でNewレンズデビューでした。
そういえば、K-5を買った時もデビューは二王子だったなぁ。



170814nnj017.jpg
7合目の水場の水が冷たくて、生き返りました(^^)
今回の山行は、リーナさんとふたり。

170814nnj018.jpg
大好きだった二王子が、どんどん階段地獄の山になっていく(T_T)
4年3ヶ月ぶりに登ったんだけど、こんな階段だらけだったっけ?と
思いながら登っていて、こんな真新しい階段が増えててさ。
このへんは確かにかなり掘れてたから、修復してまた掘れないようにするには
仕方がないことだとは思うけどさ・・・

170814nnj019.jpg
アザミ

170814nnj020.jpg
山頂の小屋が、だいぶ近くなってきた。

170814nnj021.jpg
登山道近くにも咲いててくれました♪

170814nnj022.jpg
これは、遠くの団体さん。
一輪、ヒメサユリがあるのがわかりますかね~?

170814nnj023.jpg
オヤマリンドウ

170814nnj024.jpg
山頂まで秒読みですが。。。

170814nnj025.jpg
な~~~~んにも見えず。。。
挙句の果てに、山頂到着した途端に雨が降り出して
もう、さっさと下山でございます。

170814nnj026.jpg
オタマジャクシがたくさんいた池。こういう場面は『幻想的だね~』という言葉を使います(^_^;)

170814nnj027.jpg
池のほとりにイワイチョウ。
けっこう雨が降っているんですが、今回は防防のK-5とWRの16-85なので
雨の中でも撮影です。(雨だからNewレンズデビューさせたわけではありませんが・・・)

170814nnj028.jpg

170814nnj029.jpg

170814nnj030.jpg
この時期に二王子に登るのは初めてなので、名前のわからない花たち。
勉強します(汗

170814nnj031.jpg
朴の木を見上げて

170814nnj032.jpg
登山道にこんなリングプルが落ちてたりしますよね?
こんなのを使ってる缶はとっくの昔に無くなってるから、もう何十年も朽ちずに残ってるんだろね。

170814nnj033.jpg
無事下山~
登りは暑くてヘロヘロになりながら3時間でなんとか登って、
下りは雨だったこともあって、ほとんど止まらずに2時間ほどでした。

170814nnj034.jpg
山あるあるだよね~。下りてきたら晴れるってヤツね。
ま、遅い時間のほうが晴れるのは実はわかってたんだけど、
こんなに晴れて気温上がってきた中で登ったら、倒れちゃうよ(汗
だから敢えて早い時間に登ったら、シャワーのオマケつきだったという・・・(^_^;)


おしまい

関連記事
2017.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/2739-c88b524b