fc2ブログ
なんだかなぁ。。。


花火星人が乗ってる、プ○ボックスっていう会社のライトバン。
会社のね。
これがいちおう4WDなんだけど、生活四駆なんていえば聞こえはいいけど
とんだインチキ四駆なんだ。普段はFFで、フロントタイヤがスリップして
前輪と後輪の回転差が出た時だけ、後輪に駆動がかかるっていう
なんちゃって四駆でさ。

それでもまぁ無いよりはマシで、今までは雪道でハマって動けない
なんてことは一度もなかったんだけど、昨日今日と折からの雪で
二日続けて、家の駐車場でスタックして、亀の子に。。。
『おっかしぃなぁ、やっぱインチキ四駆じゃダメかぁ』なんて思いながら
うちの相棒さんに運転させて、クルマ押したりしてる時に、ふと
空転してるとこを横から見てたら、どんなにフロントがスリップしても、
いつまでたっても後輪が駆動しない!!
なんだよ~、ぼっ壊れてんじゃん。。。。。。。。。。。。
今四駆じゃなくて、いつ四駆になるんだよ、ボゲ!

リース車両の担当整備時工場に電話したら『明日は休みです』と
軽くスルーされるしさ・・・
家のクルマはといえば、今週末にタイヤ替えようと思ってたから
いまだノーマルタイヤのままで、しかもボンネットの高さくらいまで
雪に埋もれてるから、明日とりあえず掘り出さないと(@_@。

関連記事
スポンサーサイト



2009.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/297-34c94f55