そろそろタイヤ交換もしなきゃな~。
日々寒くなってきたし。

国土交通省は15日、気象庁が警報を出すレベルの大雪の際、
立ち往生が懸念される高速道路や国道の区間で、全ての車に
タイヤチェーンの装着を今冬から義務付ける方針を公表した。


っていうかさぁ、降雪時にノーマルタイヤな時点で交通違反じゃなかったけ?
それと、タイヤチェーン義務ってなんだよ?新潟県民だけど、持ってませんけど??
チェーン云々ではなくて、積雪路用装備でしょうよ。
ポイントポイントだけで義務付けなんて、さほどの意味はないでしょ。
そもそもの話として、冬の降雪や積雪(あと路面凍結も)が容易に予想される地域に
ノーマルタイヤのクルマで乗り入れることそのものを禁止にしてくれ。
そういうヴァカに限って『ゆっくり走れば大丈夫でしょ』とかほざきやがる。
雪国に於いて、お前の存在そのものが悪だというのがわかってない。
その存在そのものが、人を危険に晒してるってことがわかってないから。
どこで線を引くかてことになると思うけど、例えば12月~3月までとか
積雪地域でノーマルタイヤは禁止って道路交通法作ってよ。お願いします。

関連記事
スポンサーサイト
2018.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/3016-f81408fd