FC2ブログ
2月に白血病を公表して治療に専念していた競泳女子の池江璃花子選手(19)=ルネサンス=が
退院したと、マネジメント会社が17日に発表した。
直筆のメッセージも公表し、今後については「2024年のパリ五輪出場、メダル獲得という目標で
頑張っていきたい」としている。当初出場を目指していた東京五輪は断念する。


年末に、嬉しいニュースですね~
直筆メッセージも拝見したけれど、この10ヶ月メンタル的にもフィジカル的にも
どれほどの辛い日々を乗り越えたことか。
そうでなければ、19歳でこんな文章を書くことはできないんじゃないかな。
花火星人も、彼女に比べれば何百分の1くらいだけど同じような辛い治療を乗り越えたので
『病気になったからこそ分かること、考えさせられること、学んだことがたくさんありました。』
というくだりには、とても共感できるものがあります。支えてくれた周りの人達に感謝ってこともね。
そして、やはり『絶対に治るんだ!』っていう強い信念かなぁ。

退院したっていうだけで、まだしばらくは色んな治療が続くんでしょうけど
まずは、大きな大きな1歩なのは間違いない!きっと、元気になってくれると信じてるよ。

退院おめでとう。
関連記事
スポンサーサイト



2019.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/3220-83070635