fc2ブログ

少し雲が多くなってきたけど、まぁ心配ないでしょう。

200201tan042.jpg
振り向けば、さっきまでいた塔ノ岳がもうあんなに遠く

200201tan045.jpg
え~のし~まぁがみえ~てきたぁ♪

200201tan046.jpg
この日、草加チームの方々が行ってる八ヶ岳

200201tan047.jpg
さぁ、いよいよ

200201tan048.jpg
お疲れ様でした!日本百名山丹沢山の山頂到着です♪

200201tan049.jpg
今日のお宿は、丹沢山山頂に立つみやま山荘です。
わらさんが、この小屋を選択した理由とは??

200201tan050.jpg
中は、とってもきれいです♪

200201tan051.jpg
そして、冬の山小屋なのにダウンも着なくていいくらい暖かい!!
これこそが、わらさんがみやま山荘泊まりにした理由でした。
まぁ、もうひとつあるわけですが。

200201tan052.jpg
夕食の仕度をするまでは食堂使ってもいいよってことで、早速宴会開始です。
いや~、お疲れ様でした!担ぎ上げたビールとツマミがどんどん消費されていきます。

200201tan053.jpg
まぁ、残したところで帰りの荷物が重くなるばかりですし♪

200201tan054.jpg
宴会終わって、夕食まで部屋でのんびり。布団も毛布も暖かい(*^^*)

200201tan055.jpg
『夕食のご用意ができました~』と呼ばれて食堂に行ってみると・・・
おぉ~!!なんて豪華な夕食なんだ?!?!
花火星人、まったく予備知識ゼロで泊まることにしたんだけど
わらさんがここにした理由のもうひとつが、この食事でした。

200201tan056.jpg
いや~、この画像アップしてたらお腹へってきた(^_^;)

食後、部屋に戻って喋っていると、なんとなんと驚きの出会いが待っていました!
それは後ほど

そして、夜は快適すぎるほど快適に眠れました。
近くの人のイビキは、まぁそれはそれってことで仕方ないね(^_^;)

200201tan057.jpg
朝ごはんは、炊き込みご飯でした。これがまたいくらでも入ってくるから困る(^_^;)

そして、お泊り山行の醍醐味はやっぱりご来光だよね~ってことでカメラを手にすると
なんと、重大事件が発覚!!
以前何らかの理由でパワーセーブをOFFにしてたんだけど、一晩中カメラの電源がONのままで
バッテリーがすっからかんじゃあーりませんか\(◎o◎)/!


200201tan059.jpg
っということで、スマホで撮影とあいなりました。
とは言いながらも、ウェブに上げるサイズくらいなら今どきのスマホのカメラなら
じゅうぶん鑑賞に耐えられるくらいで撮れるので、まぁいいか。
だったらデジイチ持ってかなきゃ軽くていいじゃん!と思うけど、そうはいかんのよね~

200201tan060.jpg
朝日に朱く染まる富士山。これももちろんスマホで。
この先の画像は、スマホ撮影及びメンバーからの頂きもので賄われます(^^)

200201tan058.jpg
驚きの出会いがと言ったけど、去年の春に日白山で一緒に山頂写真撮った方
部屋でお隣でした\(^o^)/
たまたま『去年の3/9の日白山最高だったよね~』なんて話をしていたら、
『え!?私も3/9に日白山行きましたけど!!』と話に飛び込んでこられて(^_^;)
そういえば、見覚えありますね~♪一緒に撮りましたね~♪と。
ということで、一緒に山頂写真撮りましたよ。

Rihoさま。そしてしまこさま。5月のイベントよろしくです~
そして、その前にぜひ新潟へ!
ご連絡いただければ、どこでもご案内いたしますよ。

200201tan061.jpg
のんびり仕度していたので、小屋を出発したのは我々パーティが最後でした。
山頂出発前に、わらさんに撮っていただきました。

200201tan062.jpg
気持ちいい朝の光を浴びながら、のんびり下山であります。

200201tan063.jpg
昨日溶けてグチャクチャだったことろが、朝の冷え込み(-8℃)でカチカチのツルツルです。
気をつけて参りましょう。

200201tan064.jpg
丹沢は出会いの山(^^)
最近相棒さんがお気に入りの山道具ブランドのRawLow Mountain Works
同じザックの色違いを背負っている人がいて、一緒に撮らせていただきました。
彼のロウロウ愛は、相棒さん以上かもでせつせつとロウロウを語っておられました♪

200201tan066.jpg
富士山と南アルプスが激見えです~

200201tan067.jpg
昨日の昼とは違って、人もまばらな塔ノ岳山頂に到着。

200201tan068.jpg
人もいないので、こんな写真も撮り放題です。

200201tan069.jpg
朝日に輝く相模湾

200201tan071.jpg
花立山荘通過~

200201tan072.jpg
そして、さらに丹沢は出会いの山♪
下から見たことある人が登ってくるな~と思ったら、埼玉のIhさんでした。
お会いするのはけっこう久しぶり。またどこか一緒に行こうね(^^)

200201tan075.jpg
そんなこんなで、お昼前に無事下山。

200201tan076.jpg
お腹へった~!下山後の日帰り温泉の食堂で、しょうが焼き定食(*^^*)

200201tan077.jpg
帰りの関越道から、夕焼けの谷川岳。
帰り道はなんかテンション高くて、4時間ノンストップで一気運転で帰宅でした~。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト



2020.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/3250-7aaae39f