関東圏で、週末の外出自粛要請と。

効果の検証など待っていては、それからでは対策が遅くなるわけで
効果があると思われる対策はどんどんと実行していかなければならない。
どこかの、反対するのが仕事と思っている勘違い野党の政治家のように
『エビデンス!エビデンス!』と連呼したとて、クソの役にも立たない。
何故なら、現代を生きている人類が初めて経験する緊急事態なので
そこにエビデンスを求めても、答えなどあるわけがないのだから。
まずは対策の手を打つ。効果の検証はそれからの積み上げになる。

それにしても、いつまで自粛?要請?
どこまで強制力があるの?不要不急の外出とは、何が不要不急で
何が不要不急では無いの?買い占めしないようになどと言っているが
週末も夜間も外出するなと言うのであれば、自宅で長時間過ごすために
食料などの買い溜め(買い占めではなく)が必要なのは当然だろう。
行動を規制するなら、正しいガイドラインを設けなければ国民も正しい行動できないよ。

この国の政治家は、いつまで国民にその行動の責任を押し付けるつもりなんだろうか。
なぜ、まずやる!すぐやる!やってみて間違いがわかれば改めるということができないのか。
関連記事
スポンサーサイト



2020.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/3272-735c4c3b