2016年11月に購入したDysonの掃除機。

先日、充電終えて使おうと思ったらうんともすんとも言わない・・・
おや?と思って見てみると、バッテリー部分のインジケーターが赤点滅してる。
数えてみると32回。

ネットでちょっと検索かけてみると、出るわ出るわDysonのバッテリートラブル。
保証期間内の事例もかなりあるけど、普通に2~3年でダメになるとか。。。
いや、普通に2~3年毎日使ってるとかならまだしも、月イチ使うかどうかだし
だんだん劣化して時間短くなるならともかく、いきなりバッテリー不良で死亡って
いったいどういうこと??
そして、お客様センターに連絡すると『税込8800円で交換用バッテリーをご購入いただけますが、
いかが致しましょうか?』となるそうな。
確か、3万円しないくらいで購入したんだけど、たま~に使うくらいで3年ちょっとで
バッテリー死んで9000円かかるとか、そんなん知ってたら買わんかったわ。。。


ということで、これまた調べてみたら純正品じゃない互換バッテリーがたくさん売ってるのな~。
とりあえず、純正品の半額程度の互換品をAmazonでポチってみたけど、さてどうなりますか。
半額の節約になるのか、はたまた安物買いの銭失いになるのか、その後のレポをお楽しみにw

関連記事
スポンサーサイト



2020.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/3281-428a69b7