先日、走行距離10万キロを突破したMyマスィーン

スタッドレスから夏タイヤに戻す時に、だいぶ減ってるなぁと気になってたので
これから雨も多くなってくる新潟県地方だし、コロナ自粛で遠出なんかはしないけど
やっぱり買い換えることにしました。タイヤは命を乗せて走ってるしね。
どんなに高性能なエンジン積んでても、どんな高性能なブレーキ装備しても
結局のところ、路面と接してるタイヤの性能以上のことはできません。

IMG_20200504_113849.jpg
ということで、これも前から書いてたけれどヨコハマタイヤにしました。
花火星人、バイク乗りの頃からずっとBS信者だったんだけど、ヨコハマのスタッドレスに浮気したら
これがとってもとっても良い!なので、きっと夏タイヤも良いのではないか?っていうことで(^^)

IMG_20200504_114805_HDR.jpg
低燃費タイヤグレード「A/a」という、転がり抵抗が低いのにウェット性能もいいんです。
転がり抵抗の低いタイヤを作るには、極端に言えば硬いタイヤにすればいいんだけど
そうすると、当然濡れた路面でのグリップが下がるという相反する性質があって
そこを高次元でバランスさせたタイヤってことなのね~♪

IMG_20200504_122735_HDR.jpg
やっぱり、新品タイヤいいわぁ(*^^*)
あまり遠くまでってのもアレなので、2~30キロ試運転してみたけれど
とっても静かだし、乗り心地もいいのである。走行音自体が静かになったし
道路の継ぎ目とかでも、交換前は少しバタバタ感があったけど、スタンスタンって感じ。

あ~!早くコロナが終息して、高速道路走って山に遠征したいぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト



2020.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/3303-9d11afb1