FC2ブログ
実は丸々1ヶ月間入院しておりまして、本日無事に退院して帰宅しました。
まさか、こんなに長期になるとは思いませんでした~
31泊32日だってよ(^_^;)

続きは↓に
まぁ詳細書けない部分もありますが、とりあえず7年前の病とは無関係ですよ。
なので、記事のジャンルも『病気のこと』ではないでしょ?

去る8/26の日中、仕事で怪我をして救急車で某病院へ搬送されました。
病院の処置室で寝かされて、診察してもらったりしていながら
すぐに帰れるだろうなんて考えていたんだけど、『手術前に病衣に着替えて下さい』と。
『え???入院ですか???』と聞くと『そうです。3~4週間は入院ですね。』
うそ~!?!?まぁ、救急車で連れてこられるくらいだから、そこそこの怪我ではあるけど
この怪我でそんな入院なの??って感じでした。
少なくとも、あとで怪我の状態や手術の内容を聞かされるまではそう思ってた。


かくして、程なく手術室へ呼ばれて緊急手術→そのまま入院。
なんと、入院後1週間は絶対安静で寝たきりでありました。。。
その後は、通常だと術後1週間程度の点滴を『予断を許さない』とのことで
約2週間それも24時間輸液ポンプを繋がれて・・・
点滴が外れてからは、病棟内の散歩も許可されて明けても暮れても歩いてたけど。


そんなこんなで、本日無事(?)に退院して久々の我が家に帰ってきました。

今までの業務内容にすぐは戻れないけど、週明けからは会社にも出勤です。
山?ん~、まぁ患部の回復度合いと相談ですね。


以上、帰宅のご報告でした(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



2020.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/3349-1065cd4d