土日と仕事の予定だったのが、土曜だけで仕事が片付いて
日曜がお休みに♪天気予報は一日晴れだし、どこに行こうかな~と。

そうだ!去年エラいめに遭った雨飾山リベンジだ。
去年の雨飾山はこれこれこれこれ
もちろん、あれはあれで楽しかったんだけど、山頂からの景色がね~。

amk00.jpg
え?( ̄▽ ̄;)!!4時間だと??
教科書見て、2時間半~3時間くらいの読みだったんだが。。。大丈夫か・・・?


amk01.jpg
沢筋や、ちょっと平らなとこには、まだまだがっちり雪が残ってる!

amk02.jpg
スケールのデカイ山だなぁ。なんとなく苗場に似てるかな。
いや~。。。今回は登り始めからず~っとキツくてキツくて、足が全然上がらない。。。
もう、バテバテ状態。やっぱりまだ体調悪かったんかなぁ。
それに、朝飯食ったときに薬も飲んだしなぁ。抗生物質やら咳止めやらいろいろ。
特に鼻水を止める薬のせいで、ドリンクを飲んでも飲んでも喉がカラカラで
ハンパなくなんぎかった(>_<)
なので、今回は登り途中の写真が極端に少ない・・・
花が咲いてるの見ても、カメラ構える気にならず。だって、花とか撮る時は息止めるからさ。

amk03.jpg
ニリンソウのお花畑。

amk04.jpg
雨飾大雪渓キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
中ノ池から笹平の合流点まで、標高差200m以上の直登!

amk05.jpg
たぶん必要だろうと思ってアイゼン持ってきたからね。
でも、雪が腐れててまぁ無いよりはマシかな?っていう程度だったけど。
雪を見るとテンション上がって元気になったけど、この登りで完全に打ちのめされた。。。
でも、登りきれば絶景が待ってるのもわかってたし、頑張ったよ花火星人。

amk06.jpg
雪渓を登りきって、ついに山頂が見えた!!!!!
最後の急登が待っている・・・
関連記事
スポンサーサイト



2010.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/510-2da5e986