はい、そうです。

もうぞうさんにあっさり見破られましたが、今年のHTC夏フェスは
北アルプス、飛騨高山の秀峰笠ヶ岳でした。
いやはや、とにかくキツい山でした・・・

なにしろ、登りで8時間とかってありえないっしょ?


でも、そのぶん最高に楽しかったですけど♪もちろん
kasa01.jpg
ちょっとしたアクシデントがあって、AM5:00出発の予定が
2時間遅れのAM7:00に、新穂高温泉を出発!
おや?袖に何か付いてるぞ・・・?


kasa02.jpg
左俣林道を歩くこと、約1時間。
笠新道入口に到着。袖が見えるかな~?
今回の夏フェスに合わせて、TシャツをHTC仕様にしました♪
な~んて、ニコニコしてられるのもきっとここまで。
この笠新道は、北アルプス三大急登のひとつと言われています。。。

kasa03.jpg
笠新道を登り始めて2時間半。
樹林帯を抜けると、そこからはもう槍穂高連峰を見放題です♪

kasa04.jpg
今までに、槍をこんなに近くで見たことはありません。
去年奥穂の山頂から眺めた時も、結局ガスの中だったし・・・
もう既にかなりヘバってるはずなのに、この景色にもう笑いが止まりません。

kasa05.jpg
槍を撮る花火星人。

kasa06.jpg
ニッコウキスゲ発見!後にも先にもここにあっただけでした。

kasa07.jpg
新穂高温泉から歩くこと、およそ4時間半。
杓子平からは、かろうじて抜戸岳は見えるけど笠ヶ岳はガスの中。。。

kasa08.jpg
杓子平で軽い昼食後、抜戸岳脇の笠新道分岐まで更に急登急登急登

関連記事
スポンサーサイト



2010.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/589-4040af62