桧原湖~♪

今週の激務が終わって、やっぱり気晴らしにどっか山へ行きたいなぁと。
前からちょっと気になっていた雄国沼方面へ行ってみることにしました。
山の上の方は、どこもガッチリ雲がかかっている。。。
もう少し遅い時間になれば雲が切れそうな予報なんだけど
そうすると暑くなるし、ちょっと早めに帰宅しなきゃっていう
いろいろな事情で、桧原湖畔到着は5時半過ぎ。

撮影ツアーに切り替えた方が良かったかなぁ。。。

neko01.jpg
さすがに、花の季節でも紅葉の季節でもないので
駐車場にはクルマはまだ皆無。

neko02.jpg
携帯のGPS情報でで補正したんだけど、実際は900mくらいだった・・・orz

neko03.jpg
さ、参りましょう。久しぶりの、いわゆる里山です。

neko04.jpg
今回はほとんど散歩のようなものなので、この靴をお供に連れてきました。
決して、シリオのソールが減るのがやだからじゃないよ(^^ゞ

neko05.jpg
連日相変わらずの猛暑ですが、山はなんとなく秋の装いです。

neko06.jpg
ぷち紅葉?

neko07.jpg
ハイキングコース入り口から45分ほどで、雄国沼休憩舎に到着。
ガイドには1時間10分とかって書いてあったけど、ほとんど登り下りないし
気付いたらあっという間。ここから猫魔ヶ岳へ向かいましょ。

neko08.jpg
登山道脇に怪しげなキノコが。。。
食べたらイチコロ??
関連記事
スポンサーサイト



2010.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/600-ec53328e