『ちょっとお出かけ 1』から順にご覧下さいね。
ちょっと下です。




アルブラ線アルパインクラシック特別チャーター車両で、クールへ向かいます。

s060.jpg
最新車両もいいですが、流石はクラシック車両の内装は
それはそれは素晴らしいの一言♪

s061.jpg
徹底した自己責任の国なので、窓から身を乗り出して撮っていても
咎められたりはしません。
ただ、せっかくの素晴らしい内装(シート)なのに、撮るのが忙しく
あまり座ってる時間がなかった^^;;;;;

s0611.jpg
ここが、かの有名なラントヴァッサー橋!!
ラントヴァッサー峡谷にかかる橋で、高さは65メートル!!
地震がない国ならではだね~

s062.jpg
クールが近くなってきました。線路わきを流れるのはライン川。

s063.jpg
青空最高♪
クール駅からは、バスに乗ってマイエンフェルトへ。

s064.jpg
マイエンフェルトには『ハイジの里』なるものがありまして。
そう、あのハイジですよ。
ここはハイジの泉。右側にはユキちゃんもいます(*^_^*)
スイスのハイジは、可愛らしいというよりもシュっとした感じです。
まぁ、もともと実在の人物ではありませんから。

s065.jpg
s066.jpg
この景色、見覚えありませんか?
そうです。『アルプスの少女ハイジ』のアニメを制作するにあたって
スタッフはこのマイエンフェルト1ヶ月も滞在して、徹底的にロケハンして
忠実にアニメに再現したんです。
ハイジを世界的に有名にしたのは、他ならぬ日本のアニメだということを
みなさんご存知でしょうか?

s067.jpg
お昼ごはんは、ハイジホフにて♪
この山羊のキャラクターが、けっこうツボでした(^^♪



※同時進行の剱岳も見てね~♪

関連記事
2011.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/867-1b6b131d