どこまで続くかなぁ。。。
あ、でも半分は過ぎてますので^^;;;

『ちょっとお出かけ 1』から順にご覧下さいね。
もうだいぶ下ですが。。。





グリンデルワルトの朝。
ホテルに居ながらにして、窓の外にはこんな景色♪

s116.jpg
世界遺産になっているベルンの街。
実は、ジュネーブやチューリッヒではなく、ここがスイスの首都です。

s117.jpg
旧市街の中にある、有名な時計塔です。

s1171.jpg
時計塔の近くにはこんな壁画が。
ベルトルト5世?

s118.jpg
クマの噴水。時計塔とのコラボがぐぅです

s119.jpg
大聖堂の前にある、モーゼの十戒の噴水

s120.jpg
正義の女神の噴水。この女神の判断(天秤)で、天国行きか地獄行きか決まります。
地獄行きは、手に持っている剣でバッサリ!!
目隠しをしているのは、外見や社会的地位など関係無いよってことで
二重の十字架を持った大司祭でさえ、踏んづけています\(◎o◎)/!

s121.jpg
戦争の被害を全く受けていないので、15~16世紀の建造物が
そのまま残っているベルンの旧市街。素敵な街でした。

s122.jpg
ベルンの街を散策したあとは、一路シャモニーへ!

s1221.jpg
グラン・サン・ベルナール峠(イタリアへ)とフォルクラ峠(フランスへ)の分かれ道。

s1222.jpg
初フランス~♪スイスはEUには加盟していませんが、シェンゲン協定には参加しているので
フランス入国の際に、国境でパスポートの提示を求められたりはしません。
国境のゲートも、スルッと通過なのです。
ただし、2008年のシェンゲン協定に参加後は、やはりスイス国内の治安が
少々悪化してきているとか・・・

s1223.jpg
フォルクラ峠を越えてシャモニーに近づくと、シャモニー針峰群が見えてきました!!

s123.jpg
ドリュ針峰。モンタンベールまで行けば、ドカーンと聳えるドリュ針峰が目の前なんだけど
今回は、そっちまで足を伸ばす時間が無い・・・(T_T)

s124.jpg
ボソン氷河が、街のすぐ近くまで流れ下ってきています!
大迫力!!
関連記事
2011.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/882-0a54bb4f