fc2ブログ
既にシリーズ12かぁ・・・

『ちょっとお出かけ 1』から順にご覧下さいね。
もうだいぶ下ですが。。。






エギュイーユ・デュ・ミディへのロープウェイ駅にやって参りました。
標高1030mのシャモニーから、標高3842mの展望台までイッキです\(◎o◎)/!

s126.jpg
ロープウェイのチケット

s127.jpg
あのテッペンが、エギュイーユ・デュ・ミディ展望台です。

s128.jpg
縦構図の方が、高度感でるな~

s129.jpg
中間駅のブラン・ドゥ・レギュイーユから先は、上の画像のとおり支柱は一本も無い!

s130.jpg
s131.jpg
北峰駅に到着後、中央峰のエレベーターで展望台最高地点へ。
なんと、エレベーター乗り場の標高は3776m!富士山と同じ\(◎o◎)/!
そこから、標高3842mへ。

s132.jpg
モンブランにおいでよ!
だけど、残念ながらモンブランは雲の中。。。

s133.jpg
自分の足で立っている状態で、花火星人の生涯で最高地点です!
腕にはめているので24℃なんて表示してるけど、標高4000m近い世界は
普通に氷点下です。

s134.jpg
この雲の中がモンブランなのです。
もうちょっと、ホントにもうちょっとなんだけどね・・・

s135.jpg
雲が晴れてればこんな感じで・・・
ちなみに、Bのコースがイモトが登ったコース。
番組とはいえ羨ましい・・・でも彼女は別に山大好きってわけじゃないから
仕事で登るなんて、大したもんだ。頑張り屋さん♪

s136.jpg
シャモニーの街から見上げていたボソン氷河を、上から見下ろします。

s137.jpg
シャモニーの街。ゆっくり滞在してみたいな~♪
街を挟んで向こうの山はブレヴァン。
右奥には エギュイユ・ルージュ (赤い針峰群)も見えます。




※まだ続きます。ホントに長くてごめんなさいm(_ _;)m


関連記事
スポンサーサイト



2011.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/890-27e23985