シリーズもいよいよ14・・・

『ちょっとお出かけ 1』から順にご覧下さいね。
もうだいぶ下ですが。。。






スイス最高峰ドム(4545m)が見えます!
え?最高峰はモンテローザ(4636m)だろって?

確かにそうなんだけど、モンテローザは国境の山だからね。
だから、純粋にスイス最高峰はドムなんです。

s150.jpg
リンプフィッシュホルン。特徴的なカタチをしています。
マッターホルンなどに登る前に、足慣らしに登ったりするようです。

s151.jpg
ゴルナー氷河と、モンテローザ(は、見えませんが。。。)
ブライトホルンはちょこっと見えたりもしたんだけどねぇ・・・

s152.jpg
マッターホルンも見えないし、悔しいので展望台内のホテル売店で
こんなチョコを買って、ガブりと食っちゃいました!

s153.jpg
ツェルマットとゴルナーグラート周辺は、こんな感じなのです。

s154.jpg
下りの電車をリッフェルアルプで下りて、ぶらぶらとお散歩。
森の中で、木の実を食べるリス発見!!!
あまり近寄れないので、ソッコーでレンズ交換して300mmにて♪

s155.jpg
そうそう、こんな花もありましたぜ!

s156.jpg
ツェルマットまで下りてきて、『もしかしたらもう少ししたら雲が切れて
マッターホルンが見えるんじゃないか?』という特に根拠のない淡い期待と共に
スネガへ行ってみようかなと。

s157.jpg
スネガ展望台からは、バキーン!とマッターホルンが・・・
見えないや。。。orzホンットにあとちょっとなのになぁ。

s158.jpg
マッターホルンの向こう側から、どんどんと雲が供給されてきます。。。

s159.jpg
空気を読んでか読まずか、ヒツジさんたちが登場。
これで、バックにバーンとあればねぇ・・・



※だんだんと終決が近づいてまいりましたが、もう少し続きます。

関連記事
スポンサーサイト



2011.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/893-13f1f6f8