シリーズ16、いよいよ帰国編に突入です!

『ちょっとお出かけ 1』から順にご覧下さいね。
もうだいぶ下ですが。。。




ツェルマットからチューリッヒまでの間には、ユングフラウを擁する
巨大なアルプス山脈が横たわっていて、これをバスで峠越えしていたのでは
飛行機の出発に到底間に合わない・・・

で、どうするかというと



フィスプからローヌ川沿いに西へ向かい、バーンホーフ通りを北上
そして、ゴッペンシュタイン駅へ。

s173.jpg
電車に乗り換え?いえいえ、クルマごと貨車に乗っちゃう(!)カートレイン。
もちろん、我々もバスの中に乗ったまま\(◎o◎)/!
排気ガスの防止と移動時間短縮の為に、こうして貨車に乗って
山をブチ抜いたトンネルを抜けて、山の向こうのカンダーシュテーク駅へ。

s174.jpg
そうして時間短縮しても、それでもチューリッヒ空港まで4時間超。
久しぶりの大都会(^_^;)
あぁ、スイスから離れるんだなぁ。。。

s175.jpg
最後に空港内で買い物。
スイスチョコの名店中の名店、シュプリングリ!
スイス以外に支店を持たないからか、日本での知名度は低いですが
ことスイス国内においては、子供などは『食べたくて夢にまで出てくる』
という程の憧れのブランドなんです。もちろん、買いましたよ~♪♪♪

※バレンタイン時期など、稀に東京の有名デパートで取り扱う時があるようです。
 もし見かけたら、ぜひゲットして下さい。ただ、値段を見たら。。。
 買うとしたら超本命チョコか、もしくは自分用かな^^;

s176.jpg
スイス航空機、3兄弟♪

s177.jpg
ちっちゃいのに、4発なのな~

s178.jpg
搭乗直前に、ボーディングブリッジからぱちり。
A340-300さん、成田までよろしく頼むよ。

s181.jpg
機内食(お昼ごはん)は、ニョッキっぽいパスタ。
焼きうどん(?)みたいなのも選べたけど、こちらをチョイス

s182.jpg
小さいけど、凝縮された感じの美味しいチーズが付いていたので・・・

s183.jpg
飲み物は白ワインにしました。スイス国内26のKanton(州)のシンボルマークが♪

飛行機の中は、酔いがまわりやすいので注意注意・・・


さぁ、いよいよ次でこのお出かけも終わり!!・・・かな?
関連記事
2011.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/895-6c0ecf73