今日は、花火星人にとって〇〇最後の日。
〇〇は、ごく一部の方のみご存知ですね~

昨日の夜、間違って『独身最後の日だし~』とか言ったら
相棒さんに『(゚Д゚)ハァ?』と突っ込まれたわけですが・・・
天気もいいし、さてどこへ行こうかな?



tuba姐さんに『二王子でも行かない?』とお声がけしたところ
RM隊で谷川岳に行くご予定とのこと!これはお供せねば!!
『ご一緒させていただいていいですか?』と伺ったら
快諾頂いたので、楽しい初秋のお散歩百名山へ♪

5MGP5801.jpg
ロープウェイの山頂駅より、谷川岳
あれ~?おかしいな・・・今日は快晴の予定だったんだけど。
まいっか。

5MGP5802.jpg
ダイモンジソウ発見

5MGP5803.jpg
9月中旬を迎え、平地は未だ30℃以上の暑さですが
山は少しずつ秋の装いを見せ始めています。

5MGP5807j.jpg
熊穴沢の避難小屋を過ぎると、いよいよ本格的な登りとなります。

5MGP5810j.jpg
よ~し!青空が出始めたゾ

5MGP5811.jpg
関越トンネルの排気筒じゃあ~りませんか!

5MGP5814.jpg
肩の小屋直下の、この登りがキツいんだよねぇ・・・

5MGP5816.jpg
サクラ姐さん、tuba姐さんもだいぶお疲れのご様子。
下界よりマシとはいえ、暑かったからね~

5MGP5819.jpg
山頂(トマの耳)は目前。ずっと先頭を歩いてたんですが
初谷川岳のサクラ姐さんに先に行ってもらいました。

5MGP5820jj.jpg
谷川岳においでよ!

関連記事
2011.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/897-4b63ac9b